

今日は、お休み

昨日あんなことがあったブランシェちゃんは、今日は、あんまり仕事がはかどりませんでした。

もうすぐ、イベントです。

今日は、前に作ったスイーツデコ小物を整理しました。P6061379.jpg


ブランシェちゃんは、結婚祝いサービスで、

ちょっと値段もハッピーにしようと思って、います。P6061378.jpg


お近くの方は、是非お立ち寄りください。P6061376.jpg


今まで作った作品が、身辺整理を兼ねて、

そして、また新しいものを作るきっかけになるように、

お嫁に行ってくれたらなと思っています。P6061377.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ここまで読んでくださりありがとうございます。上の2つのバナーをおしてくださると、励みになります。

1day shop
『FUWA FUWA』


平成22年6月8日(火)
苫小牧市民活動センターにて

  
    日 時 ~ 6月8日(火) 10:00~15:00
    場 所 ~ 苫小牧市市民活動センター

くるみボタンつくったよ。

ブランシェちゃんは、来週の火曜日に参加するイベントに持っていく作品を作っています。

今日は、クルミボタンを作りました。P6041365.jpg


うすむらさきのギンガムチェックを組み合わせたり、レースを付けたりして、

かわいいボタンを作ってみました。P6041366.jpg
意外と簡単にできるので、

もっと作りたかったのですが、

材料が足りなくなって、

今日は、これだけです。


今日は、むうくんから電話が来ました。P6041363.jpg


明日、久しぶりにむうくんと食事に行くんです。

むうくんが明日、なにを言おうとして言うのか、

ブランシェちゃんは、全然気づいていないのでした。P6041364.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ここまで読んでくださりありがとうございます。上のバナーをおしてくださると励みになります。




********************************



イベントのお知らせです。


第4回 1dayショップ

「FUWA FUWA」

*日時* 2010年6月8日(火)10:00~15:00

*場所* 苫小牧市市民活動センター
      苫小牧市若草町3-3-8

今日作っているボタンや、昨日のブログの、忘れ物チエックボードも連れて行く予定です。

イベントのお知らせ


ブランシェちゃん久しぶりの登場です。

イベントのお知らせがあるんです。


   1dayshop fuwafuwa



  
    日 時 ~ 6月8日(火) 10:00~15:00
    


    場 所 ~ 苫小牧市市民活動センター





P5181271.jpg


ブランシェちゃん、3度目のイベントです。

今回は、どんなものを作ろうかなあ。

前から作っていたもののほかに、

少し、ですが、実用的なものや、ナチュラルなテイストのもの、

なども作れたらいいなあと思っています。

お近くにお住まいの方は、

ぜひ足を運んでくださいね。^^

詳しくは、また後日。


P5181267.jpg

今日は、教室の後ろの壁を作りました。


P5181268.jpg


左の収納は、お掃除道具入れ。後ろは、ジャンバーなどを掛ける場所になっています。

グリーンの掲示板は、フエルトをはりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ここまで読んでくださりありがとうございます。上の2つのバナーをおしてくださると、励みになります。




イベント終了しました。

昨日、白老でのイベントが終わりました。

ちょっと天気が、悪くて、肌寒い中でしたが、朝、車を運転して、白老町までは、スムーズに到着。


十時から、午後三時までの開店でした。

Blancheのブースに足を運んでくださった方々、また、私たちの作ったものをご購入していただいた方々、

本当にありがとうございました。

私のおしゃべりに付き合ってくださったほかのブースの作家さんたち、お会いできて、うれしかったです。

ありがとうございました。

イベント会場の、開店前の

blancheのブースの写真をちょっとだけ、お見せします。P4101051.jpg


今回は、ビニールの袋に入れたり、ラッピングをしたりして、P4101054_SP0000.jpg


そのままぷれぜんととしても使えるような形で、

並べたものが多かったのですが、

写真に撮ったら、ビニールが反射してしまったかもしれません。

でも、ビニール、ぴかぴか光って、きれいでした。(笑)P4101052.jpg



ビニールに包まれたものよりも、そのままのほうが、よく見えるのですが、

作品に、汚れやほこりがつかないという意味では、このほうが、商品としてはいいのかなあとも思います。

ミニチュアなど、壊れ防止にもなると思います。


私にとって、2度目のイベントでしたが、前回と比べて、ちょっとは、準備の仕方など、少しわかってきたのかなあと
思う程度です。でも、前日に、タグを付けたりなどの作業をまだやっていて、
昨日は、終わった後、、寝てしまいました。
昨日、このブログに遊びに来てくださった方、更新されていなくて、ごめんなさい。また明日から、むうくん物語の新しいお話し、考えたいと思います。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ここまで読んでくださり、ありごとうございます。
上の2つのバナーをクリックして下さると励みになります。P4101053.jpg



桜のこものたち ブランシェちゃんの日記

カメラの充電が完了したので、

桜の小物を写真に撮りました。

白い箱に、桜色のきれいな和紙を張って、

リボンを飾り、プレゼント用の箱を作りました。P4081041.jpg


中には、

桜のミラーと、カーネーションの花束をつめて、桜の花びらもかざりにひとつ。P4081043.jpg


贈り物としてイベントにおいてみようと思います。

なんだか鏡より、箱が、気に入っています。(笑)

もうひとつ、和紙のランチョンマットと割りばし、コースターを桜で飾りました。

全部一つづつだけしかないです。たくさんは作れませんでした。P4081042.jpg


ピンクという色は、なんだか可愛くて、春らしくて、

やっぱり好きな色の一つです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
上の2つのバナーをぽちっと押してくださると、励みになります。
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
