

むうくんのプロポーズ

むうくんは、今日、どうやって、どこで、ブランシェちゃんにプロポーズしようか、

とっても迷いました。



森のレストランに行こうかなあ。

それとも、ブルーの壁のバレンタインデーのときのおしゃれなレストランにしようかなあ。

それとも、公園に行こうか。


むうくんは、お花畑の公園の中に、お食事するところがあるのを思い出しました。


そこに決めました。P6051368.jpg



ブランシェちゃんと、お食事です。P6051371.jpg



「ここ、とってもお花がきれいね。

喜んでもらえたようです。

「ねえ、ブランシェちゃん。P6051370.jpg


「なあに。

「あの、・・・・・。」

むうくんはなんて言っていいか分からなくなって、

「ピアノ、弾いてあげる。」

お店のピアノを弾きました。P6051372.jpg


結局、お店の中では言えなかったので、

食べ終わって公園を歩きながら、

やっといいました。




「*>、#$%&‘:+」

むうくんはなんて言ったでしょう。





結婚している方は、その昔、言われた言葉。または誰かに、言った言葉。

これからの方は、自分が言いたいなあと思っている言葉、言われたいなあと思っている言葉、


どんな言葉を思い浮かべますか。




ブランシェちゃんは、ちょっとびっくりしたけど、

とっても嬉しかったみたいです。P6051374.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ここまで読んでくださりありがとうございます。上の2つのバナーをおしてくださると励みになります。






むうくんの計画2

P5131245.jpg
むうくんは、放課後、子供たちが帰った教室で、仕事が終わった後、決心しました。

今度の土曜日に、ブランシェちゃんを誘って、

森のレストランで、プロポーズしよう。

森のレストランは、むうくんたちが初めて、デートしたお店です。
resu5むうくんは、プレゼントも用意しようと思いました。

むうくんが考えているのは、指輪ではなく、首輪です。上の写真みたいな感じの首輪。



ちょっと指輪は難しいので、(笑)首輪です。おそろいの首輪交換。



結婚式をちょっと想像しちゃいました。

うーん。

でも明日も仕事だから、がんばろう。(明日は、むうくん先生奮闘記の予定です。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ここまで読んでくださりありがとうございます。上の2つのバナーをおしてくださると、励みになります。

むうくんの計画

今日で、5月が終わります。

来月は6月です。

むうくんは、6月になったらやりたいなあと思っていたことがあるんです。

むうくんには、ブランシェちゃんという彼女がいます。

むうくんは、ブランシェちゃんを、ジューンブライド 6月の花嫁にしたいと思っていました。

最近むうくんはお仕事が忙しかったのですが、

ブログにないけど、ちゃんと付き合っていたんです。(笑)

P5021172.jpgいろんなことが
P4261144.jpgあったなあ。
P3050845.jpg
P3030830.jpg


むうくん、何とかプロポーズして、

オッケイがもらえるかな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ここまで読んでくださりありがとうございます。上の2つのバナーをおしてくださると励みになります。

かににはビール

ゴールデンウイークになりました。

むうくんは、今晩、ちょっとご馳走を食べます。

それは、

かにです。

けがに、花咲ガニ、たらばがに、ずわいがに、あぶらがにというのもありますが、

むうくんはけがにがだいすきです。

ふんどし とよばれるところもたべます。







P5021173.jpg


三角形になった部分なのですが、わかりますか?


P5021174.jpg


かにを食べる時は、無口になります。

そして、きれいに殻を取ってお皿に並んだかによりも、

新聞紙や紙を敷いて

殻を自分で割りながら食べるかにのほうがおいしいと思います。



P5021175.jpg


そして、かにには、絶対に、ビールです。

ビンのビールが、おいしいんです。


むうくんが飲んでいるのは、サッポロビールです。


P5021176.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ここまで読んでくださりありがとうございます。うえの2つのバナーをおしてくださると励みになります

ブランシェちゃんのテニスラケット

ブランシェちゃんには、とっても大切にしているものがあります。
それは、テニスラケットです。

それと、テニスシューズ。

P5021168.jpg

ブランシェちゃんは、テニスが大好きです。


P5021170.jpg


たまに、むうくんとテニスをします。

P5021169.jpg


かわいいサンバイザーも、持ってるんですよ。


P5021171.jpg



むうくんとダブルス
P5021172.jpg
おそろいのラケットがほしいなあ。

ラケットはなかなか高くて、かえないから、

手書きにしてみました。

ハエたたきではありません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ここまで読んでくださりありがとうございます。うえの2つのバナーをおしてくださると励みになります
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
