スポンサーサイト


雛人形段飾りを作ろう10 お膳の仕上げと人形の着物の布選び

お膳の続きを作りましたP2100669.jpg


2ミリ玉くらいの粘土で作ったお茶碗が完全に乾いたので、

ふたを付けたり、金色の淵を塗ったりして、

台に接着しました。P2100670.jpg


写真をアップで撮ると、やっぱりちょっと

ゆがみがわかります。

でも本当は、1センチ5ミリくらいのお膳なので、

肉眼では、そんなにあらがめだたないかな?P2100671.jpg


今日はそれから、人形の着物の布地を探しました。

着物は、やっぱり、布で作ったものを着せたいんです。P2100672.jpg
この布は、5人ばやしのイメージで集めました。


着物の色によって、お雛様のイメージは、全く変わるので、

悩んでしまいました。続きは、むうくん物語として、

むうくんが手作り魔女さんに相談しに行くことにします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ここまで読んでくださりありがとうございます。ランキングに参加しています。
上の2つのバナーをクリックしてくださると、励みになります




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: えっ(・・;)

ありがとうございます。
うれしいです^^

ちっちゃいですが、着物も丁寧に作ろうと思います。
また遊びにいらしてくださいね。

えっ(・・;)

2ミリって…。
そんなにちっちゃいんだ(・・;)
着物の柄もいいですね~♪
頑張って探したかいあるある!!

Re: No title

あしたからいよいよにんぎょうにとりかかりまーす^^
ちょっとここ数日、毎日出かけていて、なかなか進まないのですが、
がんばります。
写真にアップで撮ってもかわいい人形が作れるといいなあ。

No title

こんにちは^^
きゃあ~~~小さい!粘土で作ってるなんてすごすぎます!
着物も用意されてどんなお雛様になるか ワクワクしちゃいます♪

模様はアクリル絵の具ですよね^^?すごいなあ~ため息気がでるくらい細かくて素敵です☆

出来上がりがますます楽しみです~♪
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
