スポンサーサイト


雛人形段飾りを作ろう7 桜

今日は、黒塗りの道具は、ちょっと後回しにして、

花が作りたくなりました。       

今日は、いちばん下の段に飾ろうと思っている桜、橘に取り掛かりました。

両方作ろうと思ったのですが、桜だけまず、作りました。

どうしても、本物の木で、この部分は作りたかったので、

1ミリ×1ミリのヒノキ棒を使うことにしました。

久しぶりにマイターボックスを引っ張りだして、P2070644.jpg


木を切りました。

P2070645.jpgやすりで削り


P2070647.jpg
上の部分は45度の角度で額縁風に。

下の部分はこんな風に作りました。P2070649.jpg


フラワーワイヤーの茶色で木の幹を作り、

桜の花は、かたぬきをして、たくさん作り、カーブを付けます。P2070652.jpg


ボンドで接着して、出来上がりP2070651.jpg
P2070654.jpg
桜の花はなんとかこれで完成です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ここまで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。上の2つのバナーをクリックしてくださると、励みになります


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イオニさんへ

ありがとうございます。きっとイオニさんのお部屋は、
素敵なインテリアのお部屋だと思います。
参考になるようなものを目指して、少しづつ作りますね。

No title

コメントありがとうございました。
自分の部屋をかわいく模様替えしたくて、参考に見させていただいております。
小さくて可愛いものの手作りって憧れます。
また、目の保養に遊びに来ますので、よろしくお願いします。

Re: おぉ~!

やすりは、けっこうアバウトにかけてます(笑)
あと何個か作ったら、もう少し上手に作れるかなと思いますが、
手順が、たぶんもたもたして、時間かかりました。
みにきてくれてありがとうございますー
うれしいですv-238

おぉ~!

桜だぁ♪
そうやって作るのかぁ。
勉強になります!! って、作った気分になってる(笑)
やすりまで丁寧にかけてあるんだ。スゴイ!

なんでも出来るんですね♪

おーすごい(^O^)

桜の花・・・きれい!!

着々と完成に近づいていきますね・・・

楽しみです(^O^)/

なんとか記事アップしました^^;

時間かかった割には・・・?なのですが^^;
お暇な時に遊びにいらして下さいませ。
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
