雛人形段飾りをつくろう5 ぼんぼり完成とネコのお雛様フレーム

これは、以前100YENSHOPで買ったフレームに

ネコのお雛様を作って飾ったものです。猫お雛


縦横13センチメートルくらいのおおきさのフレームです。

猫の目は、水色のビーズで、淡い色で作ってみました。

このなかのぼんぼりは、ただ、ビーズにつまようじを刺しただけです。

なんかちょっと今見ると、かっこ悪いです。

ぼんぼりは、ねんどでつくったほうがいいかな?

そうおもいながら、

今日は、透明粘土で作ったぼんぼりがだいぶ乾いてきたので、

続きを作りました

桜の花の絵を施し
P2040620.jpg


着色してあった、つまようじに差し込んで、P2040622.jpg


黒い粘土で、形作ります。P2040623.jpg


けっこう大変でした。ビーズで作っているときは気付かなかったけど

2つ同じものをいびつでなくきちんと作るというのは、

むずかしいなあ~

こんなかんじになりました
P2040626.jpg


菱餅も準備してるので、明日は、もう少しお道具作りに励むぞー
P2040624.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
上の2つのバナーをぽちっと押してくださると、励みになります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ぼんぼり・・

hanuruさんコメントありがとーv-238
拍手がもらえて、元気出ました。
まだまだ修行不足ですが、がんばりますね。

桜の花は、ピンクに白がマッチして、この色にしてよかったなあと思っています。

みさぱんださんへ

ありがとうございます。私もどんなふうにできあがるのか、
まだ分からないのですが、がんばりますね。
励ましの言葉をもらえると、うれしくなります。
今日は、納得のいくものができなくて、ちょっとへこんでいますが、
おかげでまた頑張れそうです。

ぼんぼり・・

ぼんぼりの桜の花がすごく素敵!

そして黒い粘土で作る枠だけど

すごく細かいんだね・・・

あんなふうに作るんだぁ  

ホント大変な作業だねe-351

でも左右対称にきちんとできてるよe-460

ガンバってe-2

No title

こんにちは!
すごいですね!!(*^▽^*)
ミニチュアは大好きなのですが、なにせ不器用で自分では作れないので。。。
どんな風に出来上がっていくか、続きがとても楽しみです。

Re: Re: はじめまして♪

>見てくださってありがとうございます。
今日は、出かけていて、帰ってきたらコメントがあって、
うれしかったです。v-344
> ありがとうございます。また明日から、
> がんばって作りますね。今月の20日くらいには、完成させたいなあと思っているけど、
> 間に合うかどうかなあ。e-330
> なるべく妥協しないでつくりたいですe-477

はじめまして♪

ミニチュア、めちゃめちゃ可愛いです!
私も最近、すっごい気になって。
お雛様の完成、楽しみにしています♪
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード