スポンサーサイト


むうくんちのまめまき むうくん物語

羊毛犬むうくんのお家では、

毎年 まめまきを やってます。P2030613.jpg


でも最近

ちょっといいかげんな まめまきになってきました。

以前は、たくさん豆を買って、P2030615.jpg


家中すべての部屋に、豪快にまいていましたP2030616.jpg


でも、その後拾うの大変なんです。

間違ってふんづけたり、

何カ月もたってから掃除してたら、

部屋の隅から見つかったり

P2030617.jpg
だから最近は、

おととし・・・・・「一部屋、一粒づつでいいかな?」

去年・・・・・・・「玄関だけまいとく?鬼が来るとしたら玄関からだよね。」P2030619.jpg


なーんてことになってます


P2030618.jpg
まくのも、去年は、チラシで折った箱・・・・。


今年は、どんな豆まきにするかな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
上の2つのランキングに参加しています。
ぽちっと押してくださると、励みになります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: かわい~い♪

わーありがとう^^
楽しんでもらえてよかった。
一部屋一粒の仲間がいて
うれしいですv-238

かわい~い♪

「何カ月もたってから掃除してたら、部屋の隅から見つかったり」
って所見て、あるある!って爆笑しちゃいました。

家も一部屋一粒撒きましたよ。

Re: No title

こんにちは。じつはうちも本当は、落花生まいてます。
ミニチュアの落花生作りづらかったんで。(笑)
恵方まき食べました。一本ずつたべて、あとは、手巻きずし(セルフサービス)の
晩御飯でしたー。炒った大豆も年の数食べましたよ。
これ好きなので、何個でもいけます。

そろそろ、大豆をお茶に入れて飲むほうがいい歳ですが~v-510

No title

こんにちは^^

おお~~~!可愛いv-238ミニチュアよねv-20ええ~すごいなあ~昭和な感じが素敵な風景ですね!
お部屋の隅の豆も妙にリアルでツボにはまってしまいましたよ~!

うんうん^^;ありますよね~これいつの豆って言うのがでてきたりするとびっくりしちゃいますよ^^;
最近は落花生まくところが多いですものね^▽^

今年の我が家は恵方巻きで終わらせちゃいました~
むうくんままさんはどうでしたか^^
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
