雛人形段飾りを作ろう3 五段に飾るもの

今日から2月。少しスピードアップしなくては!

プチサンプルの5段飾りは、じつは、お道具を全部飾ると、

6段分あることに気付いたよ。

でも、5段分でいっぱいいっぱいかなあ。

なにを選んで飾るかと思って、

家じゅうのカタログ全部見て、研究   P2010598.jpg


今回は、4段目に、右大臣と左大臣付け加えてみるかなあ。

5段目は、重箱とか、牛車とかごでいこう。

ぼんぼりを作るよ。

粘土は、透けるくんP2010602.jpg


子供用のビーズでちょうどいいのがあったから、これ

P2010599.jpg

P2010600.jpg


ぼんぼりの台にして、色を塗る。P2010601.jpg


屏風に金色の紙をはり

ここまで出来たよ。P2010603.jpg



ぼんぼりの粘土早く乾かないかなあ。

かぶって遊んじゃった。

最後に、雛段の裾に布を張ったよ。P2010604.jpg

きょうはここまでつくったよー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださると、励みになります
人気ブログランキングへこちらも参加しています。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード