スポンサーサイト


ミニチュア雛人形段飾り比較!

りーメントのプチサンプルシリーズの「ひなまつり」

知っていますか?

今週から販売されている食玩です

5段飾りのお雛様は、幅10センチメートル。

高さは、屏風を合わせても11センチメートル。

とても精工ですP1290581.jpg


売り切れ続出らしく、手に入ってうれしいのですが、ミニチュアを作る私としては、

微妙な気持ちです

私は、ミニチュアのお雛様をこれまでも、作りつづけてきました。

この7段飾りは、以前作ったものです。P1290583.jpg


ミニチュアって小さいけれど、作るのにとても手間がかかりますよね

どんな材料を選びどんな作り方をするのか、試行錯誤しながら、

作っています。でもこうしてならべてみると、もっとうまくなりたいなあと思います。P1290588.jpg


プチサンプルみたいに、上手には、なかなか作れません

でも、がんばってみようと思います。


これを見本に、今日から3週間で、

プチサンプルよりも立派なお雛様、つくりた~い


そして、ドールハウスに飾り、むうくん物語の続きをまた作りたいと思います。

皆様の、コメントや、アドバイスなどいただけると嬉しいです。

今日から、むうくんのお雛様制作日記はじめます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村                      人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。ぽちっと押して下さると、励みになります







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ありがとーv-238
じつは、自信がないのですが、挑戦してみます。
プチサンプルの人形は、目や鼻もちゃんと
あって、すごいですー。
でも一番気に入ったのは、お茶道具と
ぼんぼりかな?
どこかコンビニとかで見かけたら見てみてね。小さなガムが一個付いてます(笑)

No title

お雛祭りに向けて、職人気質全開でがんばってv-91

Re: ブログでは初めまして^^

こんにちは^^
こめんとありがとうございます。
またv-273したいですね。
それを楽しみにお雛様がんばって作ってみます。

ブログでは初めまして^^

先程は、ブログに来ていただきありがとうね!
むうくんママさん・・・タイの旅行羨ましいです^^
今度、お茶でもした時にお話を聞かせてね♪

それと、お雛様!凄すぎ!ですよ!
我が家は、娘が居ても最近は、お内裏様とお雛様しか飾らなくなってるのが現状・・・トホホ・・・
むうくんママさんに触発されて、今年は七段を飾ろうか?と考えちゃいました・・・はっはは^^

これからも、癒されにちょくちょくお邪魔します♪
コメントは、時々かもしれませんがよろしくお願いします。
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
