

籐で編んだ椅子のテラスのドールハウス むうくん旅行記

1月9日

むうくんはテラスであさごはん食事い1月24日
1月24日うシーフードたっぷりのサラダに
お1月24日タイのチャーハン カオパット

あ1月24日
海を見ながらの食事は、おいしいなあ。風も暖かいよ。




舟に乗ってピーピー島に行きました。ふね2


泊まったホテルは、ピーピーホテル。

港から歩いて5分ほどで着く老舗のホテルimagesCAN5VJH6.jpg


2004年スマトラ沖地震を、覚えていますか。imagesCAWQGKZN.jpg


ピーピー島は、大打撃を受けたけど、その時に唯一流されないで残ったホテルなんだって。


タイでは、この地震の後、津波のことを専門用語スナーミ(日本語の津波の音訳)というようになったんだって。

ピーピー島は車やバイクがとおれるみちがほとんど(?)なくって、とっても歩きやすい。

ホテルから歩いて、気軽に海へいける、素敵なところ。排気ガスのにおいもしません。



明日は、シュノーケルをする予定です。お魚さんと友達になりたいな。
あげにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
上ぽちっと押していただけると励みになります。よろしくお願いしますぴよぴよ  
人気ブログランキングへ

上こちらも ぽちっとよろしくお願いしますきらきら

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
