スポンサーサイト


ぞうさん親子  むうくん旅行記

ぞうさんはむうくんをのせて、細いけもの道を登ったり降りたり

ちょっとゆれるし、こわいけど、大きな背中です。え1月19日



その時です。

昨日の子象くんが、むうくんののったぞうさんの前に現れました。一月19日あ


「あつ!きのうのぞうくん!?


子象くんは、まるで、とおせんぼするみたいに

むうくんたちの進む道の邪魔をしているようでした。


「きのうのこと、おこっているのかなあ。

 ぼくに いじわるしてるのかなあ。」

むうくんは困ってしまいました。

でもむうくんをのせた象さんは、やさしいかおで

子象くんを上手によけながら、

山を登り川を渡りい1月19日


そして無事に目的地につくことができました。



そこには、バナナを売っている女の子がいました。1月19日お


「ひとふさ20バーツよ。バナナをぞうさんにあげませんか?」

むうくんは、象さんにありがとうの気持ちで、

バナナを買いました。

むうくんの手から、象さんはバナナを鼻で上手に持っていってすぐに食べました。1月19日か




女の子がむうくんに言いました。

この子は、まだ生まれて2カ月なの。

お母さんのミルクがほしくて、ずっとお母さんのお仕事終わるの、

待っていたのよ。

昨日も、おかあさんをさがして、どこかにいなくなって・・・・。

大変だったわ。

見ると、子象くんは、お母さんのおっぱいを、おいしそうに飲んでいました。1月19日き


「そうか^^。ぼくの乗った象さんは、君のお母さんだったんだね。

きのうは、おかあさんをさがしていたんだね。」


子象くんはかわいい顔で幸せそうにしていました。にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり絵本へ
にほんブログ村あげぽちっと押してくださると、励みになります。ありがとうございます。よろしくお願いしますぴよぴよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
