FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニチュアひな人形を作り終えて

昨年の春から、ひな人形を作り久しぶりにミニチュアやドールハウスを見つめなおしました。
ただ作りたくて、趣味で作ってきました。
地域で、展示したことや、人形ではないものは、販売したこともありますが、
なかなか、量産できるほど作れず、しかも作ったものを手放すのが出来なくて、うちに保管しています。

家族の生活や自分の健康を考えてそろそろミニチュアから、卒業しようかなあと
この数年、自分の記録として本の一ページに残ることをしたり個展をしたりしていましたが、
見てくださった方から、おほめいただいたり喜んでいただけたりして、
今年はあと少しだけミニチュアやドールハウスを作ってみようと今思っています。

しばらくブログも制作もさほどしないでいた毎日を送っていた私にひな人形を作ってくれませんか
というお話をいただいて、できるかどうか不安でしたが、作ってみることにしました。
出来上がりを見て、お気に召して下さったら、その方のところにお嫁に行くという事で、
その方のために作りました。

毎日ひな人形たちを作っては眺めてまた、作っているうちにだんだん我が子のように思えてきて
お嫁に行かせたくないなあとちょっと惜しくなりましたが、(笑)
お気に召してくださったため、無事にお嫁に行きました。

昨日は、その方が、ひなまつりにかざってくださっているかなあと思いました。
末永く飾っていただけたらと願います。

うちには、長年にわたって作ってきたミニチュアひな人形や、ドールハウスが、けっこうあります。
だから、寂しくはないです。
昨年の年末から、ひな人形を作りながら
インスタグラムを始めました。
インスタグラムを始めて、世界中に、素敵な小さな世界を作っている方が、たくさんいらっしゃって、
そんな方たちの作品をスマホですぐに見ることができて、つながることができると知ることができました。

ブログも更新したいのですが、ブログは、これまでパソコンで書いてきて、パソコンが家族共有のため
ついつい億劫になっております。これからものんびりしていますが、マイペースでブログもインスタグラムも
続けていこうと思います。
インスタグラムのほうには、ブログをしていることを書いてはいないのですが、
もしも、このブログを見て下さった方で、インスタグラムを見ることができる方は、
@muukunmama17または、むうくんまま17で検索したら、見れるのではないかと思います。
過去の作品を写真を取り直したり新しく作ったりしながら、やっています。2018hina
昔作ったドールハウスに入れて、写真をとりました。
もっともっとうまく作れたらなあと思います。また、作りたいです。

スポンサーサイト

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。