極小サイズのお店

10年ほど前でしたでしょうか。札幌に、英国ドールハウス展を見に行った時、

壁に掛けられた、1980年代のロンドンの町を表現したスティーブ・ヒルバートさんの作品

が忘れられなくて、


自分でもスチレンボードで、壁かけのお店を作ってみたことがあります。



P9160257.jpg

作ったのは、こんな赤レンガの建物です。


これは、結構大きなものですが、


実は、今回、燐寸アート展にこれの極小版のちいさな街並みを作りました。


私の作るミニ作品の中でも、このサイズは、あまりなくて、

正直、肩こりになりました。


ちょうど、このくりぬき窓と同じくらいの、

マッチの箱でできたお店です。P9160258.jpg


こんな感じのお店を作って並べました。


続きは、また後日紹介します。



北の燐寸アート展03

明日から開催しています。明日は、私も行きます。お近くの方は、足を運んでみてくだったらうれしいです。



とき       2011年9月17日(土)~9月24日(土)

         10:00~16:00

ところ      HIARATA ART STUDIO

                         苫小牧市日新町1-5-3



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ここまで読んでくださりありがとうございます。上のバナーを押してくださると励みになります。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

COCOさんへ

(笑)いわないと気がつかなかったあ~。
私も、おんなじようなこと、したことあって、
なんだか、親しみ感じちゃいました。
COCOさんにもお会いしたいなあ~。
捻挫もだいぶ治ってきたので、7日8日の手作りフェスみにいきたいなあと
ちょっと思ってます。

COCOさんへ

お久しぶりです~。

ブログにコメント下さって、感激です。

イベントのレポ、v-356すみませんv-436

私も、写真などとらずに、

ただ出品されている作家さんたちとしゃべって、遊んで、帰ってきてしまいました。

あと数日になってしまいましたが、

マッチの箱を使って、いろんなジャンルの芸術家の方たちが、

いろんな表現をしているので、楽しいですよ。




まちゃるさまへ

お久しぶりです。コメントありがとうございますv-353

FC2へ、来て下さったのですね。linkありがとうございます。

うれしいです。やっぱりFC2ブログのほうが遊びに行きやすいんです。

素敵なまちゃるさんのブログ楽しみにしていますね。

scaさんへ

先日は、お会いできてうれしかったです。

お忙しい中本当にありがとうございました。

mixiお休みするとのこと。

またお会いできるのを楽しみにして、お待ちしてます。


前投稿で《可愛い!!!》のつもりが
《可愛い??》になっちゃいましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
削除出来なーい!
ゴメンね。

ご無沙汰してます(^-^)/

ミニミニハウスとっても可愛いです???

苫小牧かぁ…。

方向オンチの私には あまりに遠いなぁ…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

せめてイベントのレポをお願いしますv(^_^v)

ご無沙汰しております。


この度ライブドア→FC2へと私事ではありますがお引越しすることになりました。
とはいえもう既に先週のことなんですけどね・・・ぷっ☆ミ

引越しやらブロとも申請の対処などに追われていて
ご連絡が遅れましたことm(_ _)mお許しくださいまし。

尚、ライブドアでlinkさせて頂いておりましたが新しいBlogにて引き続き
linkさせていただきたくおもいますのでlinkを貼らせていただきましたが
ご都合が悪いようならおっしゃってくださいましね!

新ブログのlinkのFC2ブロガーさまのところにてlink貼らせて頂きました(*^^)v
暑さ続いておりますがお体崩されませんように(=゜ω゜)ノジャ、マタ!!

まちゃる

こんばわー♪

いやちっちゃい♪かわいいー♪
明日からですねー♪
行けそうだったら絶対行きます( ̄∀ ̄;)
明日はお客様やら息子が帰ってくるやら、おばあちゃんの足の状態が良く無いやらで・・・時間がわかりません(-"-;)
4時までなんですかぁ?(; ̄_ ̄)=3

でも、楽しみにしているんですよぉ♪♪♪
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード