スポンサーサイト


かぼちゃ


毎年秋になると、おいしいカボチャが食べたくなります。

10月には、ハロウインがあり、ミニチュアのかぼちゃもそのころになるとよく作っていました。


かぼちゃの種を乾かして、フライパンで、炒って食べるとおいしいのですが、

ちょっと手間がかかるので、時間のない時には、断念してしまうことも多いです。











P9080224.jpg


かぼちゃを切るときは、みなさんはどうしていますか?とても堅いと、

大事な手を切ってしまいそうで、私は、レンジでチンして柔らかくしてしまいます。


金槌でたたく方法とかもあるそうですが、

ちょっとその勇気もなく。



かぼちゃの写真、ちょっとボケてます。

アップにすると、ちょっと残念な感じ(笑)


P9080225.jpg



更新が滞り、ご訪問して下さった方々に、ご心配をおかけしました。

メールや、コメントなど、ありがとうございました。

また、いちから始める気持ちで、ちょっとづつ、作ったものなどを、

アップしていきますね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ここまで読んでくださりありがとうございます。上のバナーを押してくださると励みになります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

scaさんへ

scaさん、コメントありがとうございま~す。

粘土は、私もいまだに封を切るとき勇気がいります。(笑)

今まで、最後まで使い切ったことは何度あったかなあ。ミニチュアだけしか作らなかったら、

なかなか減らないので、大きなものも作ることを考えてあけたら

無駄にならないのになあなどといつも考えています。

種蒔くん さんへ

コメントありがとうございます。奥様は、お月見のミニチュアを作ってらっしゃるのですね。

ハロウインは独特の雰囲気を残して、かわいい飾りを作るのもいいと思います。

私もお月見が作りたくなりました。



おはようございます♪

かぼちゃ、かわいいですねー♪
粘土はサッパリなんですが( ̄∀ ̄;)
これから勇気を出して封を切りたいと思います(笑)

むうくんままさんの作品、楽しみにしていますねー(*´∀`*)ノシ

10月のハロウインに向けてかみさんも作りたい感じですが
なんか気味地も悪いと言っています。今は十五夜のお飾りを飾っています。
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
