スポンサーサイト


表紙になりましたpart3

またまたお久しぶりです。

あっという間に夏休みが終わり、普段の生活にやっと戻りつつあります。

もうすぐ秋の風が吹くのかな。

今年、表紙を飾らせていただいている「みんなのとまこまい」の

秋号が、届きました。


6月に足を捻って2ヶ月経ちましたが、ちょっと完治していません(泣)

ただの捻挫ではなくもうすこしかかりそうです

表紙の作品も、締切があるので、

新しい作品を今回は、取り組むのを断念して、

10年ほど前に作った、教室のドールハウスを使って、

羊毛うさぎさんや、むうくんたちを椅子に配置して

表紙作品にしました。

P8230223.jpg


教室のドールハウスは、詳しくは、カテゴリーを別にしているので、

そちらで、以前詳しく書いたことがありますが、

だいぶ前にカドーアワードというコンテストに出して、ゴールド賞をいただいた作品です。


見ていると、作ったときのころの楽しかったことなど思い出して、


こうやって素敵な冊子を飾ることが出来て、とても感慨深いです。


足の調子が良くなるまで、

作品作りや、ブログも少し無理しない範囲での活動になると思いますが、

元気ですので、マイペースでがんばります。

P8230222.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ここまで読んでくださりありがとうございます。上のバナーを押してくださると励みになります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まりモさんへ

コメントありがとうございます。私も、札幌へ、イベントに遊びにいきたいなあ~
mixiの情報ありがとう。私も、ブログ同様、そっちも放置状態で。すみません。


今日は、もう時間がなさそうなので、明日、そちら見てみますね。
まりモさんのように、てきぱきとmixiを使いこなせたらなあといつも思います。

Atsuboo さんへ

ごぶさた~。お元気ですか?
私も、だいぶ良くなってきまして、
また、がんばりますv-91

そうそう、夏休みに大学の、同窓会があったよ。

samansa さんへ

コメントありがとうございます。v-237samansaさんも、足、お大事になさってくださいね。

私も、そそっかしいところがあるので、これからは、落ち着いて、けがしないように、

行動しなきゃと思います。

教室のドールハウスさかのぼってみて下さったとは、とても光栄です。

うれしいなあ。

ブログの整理もして、ホームページ作りもできたらいいなあと思いつつ、

今年ももう、秋になりそうです。

ビリーさんへ

コメントありがとうございます。ビリーさんにほめてもらえて、足も回復に向かいました。

足が痛いと、ちょっと重たいものをもったり、木を切ったりもできないので、

ハウスなどは作れず

治ったら思いきり作ってみたいなあと思いながら、過ごしています。

papillionmama さんへ

コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました。
ご心配おかけして、すみません。やさしいお言葉、
ありがとうございます。だいぶよくなりましたv-286

scaさんへ

ごぶさたしてましたv-436

捻挫がだいぶ良くなったので、これからは心を入れ替えて、
ものづくりしようと思います。
この教室は、確かに、結構時間がかかったような気がします。
こんな風に、じっくりとまた、何か作ってみたいです。

お久しぶりです

表紙のミニチュアみてみたいです♪
いつかは、そちらのイベントも行ってみたいと思っています。
そういえば、むうくんままさん知ってますか?
つい先日mixiでも、外部サイトの人にみれるmixiページがオープンになったので、自分もお試しで作ってみました。
先日のイベントの日記をあげてみたんですが、ちゃんと各コンテンツ見えるか疑問なので(日記とかフォトとか)一度、見にきてもらえませんか?
基本情報の処しかみえなければ、このmixiページやめようと思ってるんですが。
これが、mixiページのアドです
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=103859

力作!

久しぶりv-222
この表紙は相当の力作だね!お疲れさま&おめでとう
私も7月8月は毎年、体のいろんなとこが不調になって
医療費と薬代がとってもかさみます
残りの10ヵ月は医者いらずなんだけどな~
むうくんママの回復を遠くから祈ってますe-304

こんにちわ、これから寒い季節が来るので早く足のほうよくなるといいですね。わたしも先日、階段を踏み外して弁慶の泣き所をおもいっきりぶつけてしまい、まだパンパンに腫れています(笑)。年とともに治りが悪いですね。
表紙になった教室の製作過程を見させていただいたのですが随分と時間もかかったでしょう、楽しくもあり懐かしい素敵な作品ですね。これからも楽しみにしていますね♪

こんにちは

授業参観の経験はありませんが、細部にわたりよくこれだけ精密に
作りあげられるなあ~と感心させられました。すごい作品ですね。
尊敬します。

足の方、どうぞ大事にしてください。くれぐれも無理のないように
お過ごしを、

教室の風景素敵に表現されていて見ごたえが有りますね、
この表紙なら手に取るのが楽しいわ♪。

足長引いていますね、
お大事にして下さい。

こんばんわ

凄いですぅ。
これ随分と時間かかったのではないですか?
小物が凄い量ですよぉ。
見ている私は楽しいですけど( ̄∀ ̄;)

捻挫の方が心配ですが、お大事にしてください。

これからの作品も楽しみにしてますねぇ♪
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
