スポンサーサイト


よみうりプラザ

私の住んでいる地方版の、読売新聞の情報誌(第2第4土曜日定期発行)

の、2月26日号のひな祭り特集で、私のお雛様の記事をのせてくださいました。


記者の方が、昨年、ひな祭り展に展示していた、私のお雛様を見てくださっていて、

覚えていてくれたそうです。

お電話がかかってきて、今年は展示しないことを知り、

お家まで、取材に来て下さいました。


ありがとうございました。




写真をアップしようと思ったのですが、


電池切れで、

断念します。


昨年まで、毎年、展示していたわたしのひな人形は、今年は、うちに飾っています。


明日はひな祭りなので、

明日写真も載せますね。



昨年まで、展示していた場所が、経営を民間委託にした今年は、

そこで活動しているサークルさんを主に展示しているようで、

私は、毎年勧誘のお電話がかかってきたのですが、

今年はなかったので、少し肩の荷が下りたような、

私の役目は終わったような、

ほっとした気分でおりました。

お雛様を

販売しないのですかと聞かれますが、今まで、展示用に作っていたので、

ひな祭りの前には、売ることはできないし、

なかなか、時間をかけて、作ったものを

売る勇気が持てませんが、

いつか、

オークションなどで販売するためのお雛様も

少しなら、作ってみたいかなあと思ったりもします。

来年実現できたらいいなあ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ここまで読んでくださりありがとうございます。
上の2つのバナーを押してくださると励みになります。

ちょっとおなかを壊してしまい、更新が滞りました。P3010821.jpg
皆さんは、ひな祭り、どんなふうにすごしますか?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

scaさんへ

v-337scaさんっこんにちは~。貝殻のお雛様、ありがとうございます。

ほっきのお雛様が、カメラ目線みたいで、わたしも気に入ってます。(笑)

トートバッグも見てくださって、うれしいです。

いろんなことをやりたいのですが、バタバタしているこの頃です。v-356



まりモさんへ

コメントありがとうございますー。 体調大丈夫です。ご心配おかけしました。私は治りましたが、実は、子供が、ダウンしてます。v-406
>
> 小さなお雛様の着物は布です。かわいいと言ってもらえて、うれしいです。お友達も気に入ってくれるといいなあ。
ありがとうございました~。

かわいいー♪

貝殻のお雛様、可愛いですねー♪
こんな感じで作れればいーなー♪と思ってしまいました( ̄∀ ̄;)ムリ(笑)
トートバッグもきゃわいい(*^^*)
バッグを嬉しそうに持って歩く女の子が思い浮かびます♪(〃▽〃)

お久しぶりです♪

体調はよくなりましたか?
それにしても、貝殻の中のお雛様とってもかわいい♪

どうしたら、そんな小さくてかわいいのが作れるんでしょうか?ウフフ
小さなお雛様の着物は布ですよね?
あまりに素敵なので、画像お持ち帰りして、友人にみせます(*^^*)
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
