スポンサーサイト


雪見障子をつくりました

やっと雪見障子を作りました。


P1220008.jpg


敷居の幅が1センチメートルなので、

その中に、一ミリ角棒を4本はりつけました。



P1220004.jpg


どうしても、

三枚のひき戸を開け閉めできるようにしたかったので、

スムーズにうすいひき戸が動くようになるのに、

じつは、何度か作りなおしました。




普通の和室より、ちょっと天井を高く作っています。

上から見ると、天井が高いほうが、

なんだか見やすい気もします。





むうくんとブランシェちゃんに作ってる途中何度もはめてもらいました。



P1220005.jpg



「あれ?さかさまかな。」


「まだ、木の枠できてない~。」





できたあとは、


あけたりしめたりするのが面白いので、

しばらくむうくん(をつかってw)遊んでしまいました。


P1220007.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ここまで読んでくださりありがとうございます。上の2つのバナーをおしてくださると励みになります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

pekoさんへ

pekoさん、ありがとうございます^^
あけしめできる障子はちょっと大変だったけど、
小人になったみたいにあけたりしめたりできると
なんだか嬉しくなります。

すごい。こんな小さな世界で障子がきちんとひけるなんて
不器用な私には信じられない世界です。
畳も香りがしてきそうで、いい感じですね

まりモさんへ

>コメントありがとうございます。
一ミリのヒノキは、すぐに折れそうで、ほんとに、気を使いますよね。
ちょっと体重掛けたら、折れてしまったことも(笑)

和風キットは、最初から切れているのではなく、自分で切るんですね。
床の間のない和室なので、がんばって、壁を飾ろうと思っています~。

お久しぶりです♪

雪見障子いいですね♪
それにしても、1mm角棒の貼り付けって。。。そんなに長く切れるんだと感心してる超初心者です。
なにせ、先日和風キットで1mmの短い棒を切るのも悪戦苦闘だったので。苦笑
これからどんな風に飾りつけされるのか楽しみにしてますね♪
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
