おしらせ♪

PA271712.jpg


ねえ、ねえ、

お知らせしたいことがあるの。





えっ。なあに。





それはね。

PA271713.jpg



昨年、ブログを始めるきっかけになった、このイベントです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ここまで読んでくださりありがとうございます。上の2つのバナーをおしてくださると励みになります。



今日は、虫と格闘して、疲れました。続きは、虫の話です。




うちには、この季節、なぜか、カメムシが出ます。
今日、買い物に出かけようと思っていた私の頭に、カメは、ぶつかってきました。しかも、体のどこかに、
とまっているかんじが・・・・。

この間、某TV番組で、「カメムシは、自分のにおいで、しぬことがあるかどうか?」

というクイズしてました。

答えは、イエスでした。
自然界ではないけど、においを出しているカメムシを瓶などに密封すると、しぬらしい。
そのにおいが頭や体中についてしまった私は、
出かけるのを断念して、風呂にひたすら入りました

その後、殺虫剤を持ち、玄関フードに。ああ~。ハンドメイドブログにこんなこと書いたのは、初めてかなあ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

pekoさんへ


あの日は、さんざんでした~v-12


もう少し寒くなったら、いなくなるのですが、

むしたちも、あったかいところ探して、玄関フードに入ってくるんです。

玄関フードって、北海道にしかないのかな。北海道ではない方には、なじみが薄いかもしれませんね。

自分の臭いで死んじゃうカメムシって・・・w 知りませんでした。

臭いをとるの大変そうですぅ~
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード