ドールハウスブーム到来?

今日は、午後から、少し時間ができたので、久しぶりに、雑貨づくりをしました。

うちにあった素材で、時計や、鏡、小物入れなど、使えるものを作ってみました。

ブランシェは、フランス語で、白の意味ですが、

今回は、白をベースにした感じで、ペイントしたり、飾りを付けてつくりました。

むうくんをワンポイントにしたものにしました。

まだ途中ですが、出来上がり次第、一つづつ、写真を撮って、

委託先のbam;bi;naさんへ連れて行こうと思っています。


*********************************

昨日木曜日NHKの朝の番組で、ドールハウスが紹介されていました。

ご覧になった方いらっしゃいますか?

そして、いま、札幌でもドールハウスのイベントが開催されています。


ドールハウスだけのイベント、お近くの方は、ぜひ足を運んでみてください。

私は、参加しておりませんが、時間が取れたら、

見に行くだけでも行ってみたいなあと思っています。



ドールハウス ~ FOREVER

9月8日~14日
11時~19時(最終日は15時)

ススキノラフィラ  8F
ラフィラホール(地下鉄南北線ススキノ駅直結)


有名作家さんも来ます。

詳しいことは、ブログでリンクをしてくださっているパピヨンさんのブログへどうぞ。
パピヨンさんのブログは、このページの一番下に書きました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ここまで読んでくださりありがとうございます。上の2つのバナーをおしてくださると励みになります。パピヨンさんのブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード