スポンサーサイト


きれいな字を書く エミリーちゃんの巻

ご無沙汰していました。

むうくんの組では、学校が始まり、席かえもしました。P9091634.jpg


夏休みの思い出を、みんなで作文に書いていたりしてたそうです。P9091632.jpg


ゴールドのランドセルのエミリーちゃんはいちばん前のまどぎわの席。

きれいな字を書くために、

夏休み中、ある道具を使って、字の練習をしていたそうです。


その道具とは、

これです。習字水


水習字用の半紙を使って、筆で字を書く練習。

エミリーちゃんのうちは、とてもきれいなので、

汚すと、怒られちゃうんです。でもエミリーちゃんは、元気なので、墨だと、周りが真っ黒になって大変。

筆に水を付けて書くと、濡れた所が、濃い色になって、まるで墨で書いたのと同じようになるのに、

乾くと、もとどおりなにも書いていない紙になって、また、繰り返し、使えます。

周りにこぼれても、水だから、ふけばOK


さて、エミリーちゃんの字、上手になったかな??P9091633.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ここまで読んでくださりありがとうございます。上の2つのバナーをおしてくださると励みになります。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パピヨンさんへ

> コメントありがとうございます。
> たった今、ブログで、イベントの紹介させていただきました。
> いけないかもしれないのでテレビ、しっかり録画して、見ますね。v-10
>
> 見たら、余計に行きたくなるかなあ。v-356
> 私も、次回こそは、作品を出してみたいです。
> うれしいお言葉、ありがとうございました。イベント、楽しんでくださいね。v-286

今晩は
コメントありがとうございます、
むうくんママさんの作品を直接見れるのを楽しみにしていたのですが
今回は出店が無く淋しく思っています、
遠くて来れないのも残念です。
イベントの紹介嬉しいです是非お願いします。
其れと今度機会が有ったら是非参加して遊びに来てくださいね、
作品を見れるの楽しみにしています。
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
