夏祭りしよう① わたあめ

みんなで、お祭りをして遊ぶことになった、むうくんの組の子供たちは、

ハルくんを中心に、今日から、どんなお店を作るか、相談を始めました。



「一人、一つのお店ができればいいなあ。」

「さんせい。」

「でも、忙しそうなところは、二人で手伝ってもいいかもね。」


なつまつりらしく、たくさんお店を作って、

お客さんも呼びたいね。



ヨーヨーや、金魚すくいはだれがやる?


「ぼくは、わたあめ屋さんが、いいなあ。」P7131536.jpg



そういったのは、ロックくんでした。


ロックくんは、わたあめが大好き。

わたあめやさんには、ロックくんが決まりました。
P7131535.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ここまで読んでくださりありがとうございます。上の2つのバナーをおしてくださると励みになります。

************************************************

お祭りの屋台は、戸塚恵子さんの本「戸塚恵子のドールハウス 懐かしい日本の風景 私たちが子どもだったころ」(学研)を見ながら作りました。たこ焼き屋さんなど、作り方が詳しくのっていいるものもありますが、のっていないものについては、自分なりに、写真を見ながら、作り方は、自分で、試行錯誤しながら、やってみました。お店は10種類以上作り、昨年、講習や展示のための見本として作ったものもあります。
綿あめの袋には、ポケモンや、ドラえもんなど、キャラクターを付けました。楽しかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

猫田さんへ

v-521コメントありがとうございますv-10

おひさしぶりです。ご訪問うれしいです。わたあめのふくろは、

ドラゴンボールが好きですかあ。明日は、カラーひよ子を載せようかなあと思ってます。

いまはあんまりないですよねえ。v-521

屋台、いーですね。かわええ。
ドラゴンボールわたあめが特に好きです。
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード