小さなうそ

むうくん先生は、ラムちゃんが猫だったのがじつは、そのときわかったのですが、

知っていたようなそぶりをしました。

そして、

そんなことは、気にすることではないんだよと言いました。P6171466.jpg


ちいさな嘘を一度ついてしまい、それがばれて、かっこ悪いことになる、

そんな経験がありますか?

むうくんにも、じつはあります。

たとえば、見ていないドラマを、見ている振りをしてしまうとか、

ほんとうはしらないタレントを、知ってると言ってしまうとか。

そんなどうでもいいことでも、みんなと同じになりたくて、

一人だけ知らないと恥ずかしい気がして、嘘をついたことがありました。

でも、やっぱり、知らないものは、わからないし、

あとで、自分が嫌になりました。むうくんは、その話をラムちゃんにしながら、

二人で廊下を歩きました。P6171465.jpg


ラムちゃんは、猫にしかなれないんです。

ラムちゃんは、ちょっと、みんなとお話ししてみようかなあという気持ちになりました。


だって、ラムちゃんは、みんなにどうしても伝えたいことができたから。

**************************************

むうくんと、ブランシェちゃんの結婚式は、今月の最後の日曜日に決まったそうです。

ラムちゃんは、みんなに、それを伝えなきゃと思ったのでした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ここまで読んでくださりありがとうございます。上の2つのバナーをおしてくださると、励みになります。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

pekoさんへ

> むうくんの結婚式場をどうするかなあと、今考え中です。(笑)
> 子供たちや、お友達にも参列してほしいなと思っています。

シュナコカさんへ

ありがとうございます。いつか、絵本みたいに、編集できたらいいいだろうなあと思います。
これからも、少しづつ、続いて行けたらなあと思っています。
むうくんたちを、6月中に、結婚させたくて、来週中に、準備しま~す。^^

メイちゃんへ

そうなんです。 むうくん先生も、このページで、嘘をついていたんです。さすが、メイちゃん。気づいてくれたんですね。この嘘は、やさしい嘘だから、許されるかなあ。

こんにちは~^^
ラムちゃんは、ネコちゃんだったのでですね!!
でも、こんな風に何となく皆に言いそびれてしまって~・・・
な~んていう事ってありますよね(^_-)
いつでも優しく生徒さんを見守っているむうくん先生・・・。。⋆
ステキだなぁ~。。❤

あらら!!むうくん、ジューンブライドなのですね(*^^)v
きっと今頃大忙しなのから~ん。。☆

そうそう、他の方も書いていたようですが・・・
”絵本”にしてみたら凄くいいと思いますよ~~~~(^^♪
こんな心温まる絵本をお母さんがお子さんに読んで聞かせたら・・・。。
とってもステキじゃないですか!!(#^.^#)

ラムちゃんもみんなと話す時期がもうすぐそこに。

今月末にむうくんの結婚式。ジューンブライドですね

ラムちゃんの背中にカスタネット・尻尾にトライアングル乗せて歩いてる姿が、とても可愛らしいです。
むうくん先生も、ラムちゃんが猫だって知っていたふりして嘘ついちゃいましたね。
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード