スポンサーサイト


ふたつのひみつ

ラムちゃん、ちょっと先生のお手伝いしてくれる?

むうくん先生は、ラムちゃんを呼び出しました。でも、みんなに、怪しまれたら困るので、

楽器を運ぶお手伝い、という形でラムちゃんと二人になることにしました。

「ぼくもてつだう~。

ハルくんが近寄ってきました。P6171461.jpg


「ありがとう。でも今日は、ラムちゃんが日直だから、ラムちゃんに頼むね。」

ラムちゃんは日直で、もう一人の日直のエミリーちゃんは、今丁度、遊びに行って教室にはいないようでした。


二人きりになったら、廊下で、先生は、ラムちゃんに聞きました。

「ほん、よむの、すきなの?」

黙ってうなづきます。

「なんていう本が好きなの?」

首をかしげます。

むうくん先生は、普通の質問では、きっと、しゃべってくれないと思い、急にこんなこと言ってみました。

「あのね、ラムちゃんだけに、秘密を言うよ。先生は、もうすぐ結婚するんだ。



「にゃ?



ラムちゃんは驚いて声を出してしまいました。P6171464.jpg


そうなんです。ラムちゃん、じつは、猫だったんです。

ラムちゃんは、恥ずかしがり屋さんで、最初に、自分が猫だということを言いそびれてしまって、

いつもしたばかり向いていました。むうくん先生は、もっと早く気付いてあげたらよかったと

その時思いました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ここまで読んでくださりありがとうございます。上の2つのバナーをおしてくださると励みになります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

pekoさんへ

いつも、コメントありがとうございます。とてもうれしいです。
来週は、ちょっと更新をがんばって、お話も、製作も進めていと思っています。
ラムちゃんは、大活躍すると思います。また遊びにいらしてくださいね。

ラムちゃん。かわいい声だったのかしら。

これから、みんなと仲良くなれるといいですね♪

プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
