スポンサーサイト


大きな声でお返事 ラムちゃんの巻

ラムちゃんは、とってもおとなしい子です。

勉強中も、遊んでいるときも、あまり目立たないんです。

じつは、みんな、ラムちゃんの声を聞いたことがありません。うたを歌っているときもそうですが、

先生が、出席をとるときも、手をあげるのですが、声は聞こえません。P6151455.jpg


授業中に、あてられても、「・・・・・・・・・・・。」

恥ずかしいのか、何もしゃべらないんです。

むうくん先生も、無理せず、いつか声が聞ける日まで待とうと思っていました。

でも、ラムちゃんは、

休み時間も一人で本を読んでいるようだったのでP6151458.jpg


ほかのみんなに聞いてみました。

「話しかけても、何も言わないの。」

「誘っても、首ふって断るの。」

むうくん先生は、ラムちゃんと二人だけで、話してみたいなあと思いました。P6151457_SP0000.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ここまで読んでくださりありがとうございます。上の2つのバナーをおしてくださると、励みになります。
*******************************

ブログをお休みしている間に、温かい励ましのお言葉をいただき、ありがとうございました。
とてもうれしかったです。

コメントをくださった皆様、ぽちまでしてくださっている皆様、ありがとうございました。
電源をおとすと、冷たいはずの機械のパソコンが、とってもあたたかいもののように思えたです。


だいぶ良くなったので、無理しない範囲で、また、少しづつ、続けていこうと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シュナコカさんへ

ありがとうございます。6月に入ってから、ちょっと雑用で忙しかったので、まいりましたが、回復しました。お気遣いありがとうございます。
シュナコカさんのあったかいやさしい感じは、天性のものだったんですね。私も、シュナコカさんのページに癒されています。むうくん先生も、ラムちゃんが心をひらいてくれるように、これから、がんばります。v-91

pekoさんへ

ラムちゃんには、じつは秘密があったんです。
今日、それが明かされるので、
みんなとどうやって、仲良くなるのか、楽しみにしていてくださったらうれしいです。

fuseさんへ

ありがとうございます。今書いているブログを、本にできるシステムがあるみたいなので、自分の思い出や記録として、いずれ、残していこうかなと考え中です。でも金額は、高いのかな?
絵本も楽しそうですね。

こんばんわ~^^
少し良くなりましたか?!
あまりご無理なさらずに更新してくださいね~。。

ラムちゃん、とっても大人しい子だったのですね。。⋆
こういうタイプの子も必ずクラスにいましたよね(^_-)
そういう子とお話するの、私結構得意だったのを思い出しました。。うふっ。。
どうしてだか、”シュナコカさんとは普通にお話出来る”なんてよく言われたり・・・。。
静かにその人のペースで話しかけたりしたかなぁ~・・・(^.^)
むうくん先生はきっととっても優しいから、上手にお話出来るよね。。(#^.^#)

ラムちゃん、みんなと一緒に元気に遊ぶようになるといいですね~

こんばんは

いつか絵本を描くようになるかもね。
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
