レデイちゃんの宿題

次の日、レデイちゃんはやっぱり宿題を忘れました。P6091386.jpg




むうくんは、、休み時間にこっそりレデイちゃんを呼んで、

言いました。

「宿題、朝ちょっと早くきて、学校でやってもいいんだよ。」

すると、レデイちゃんは、

「前に、一度やろうとしたら、みんなが、忘れたのに今やるの、ずるい、っていったの。」

「そうだったの。」P6111398.jpg


確かに、みんなが言っていることは間違いではありません。


宿題は、家でするものです。みんな、朝やってもいいんだと思ったら困ったことになります。

でもむうくんは、レデイちゃんがわすれたのではないことをみんなに分かってほしいと思いました。

むうくんは、みんなにほんとうのことを言おうと思いました。

でも、レデイちゃんは、とっても恥ずかしがっています。どうしたらいいでしょう。P6091387.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ここまで読んでくださりありがとうございます。上の2つのバナーをおしてくださると励みになります。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シュナコカさんへ

コメントありがとうございます。レデイちゃんみたいな子は、今は少なくなりましたよね。
たまに、テレビで子沢山の家のドキュメンタリー番組やってたりしますが、本当に少ないと思います。たのしみにしてくださりありがとうございますv-91元気になってきました。

こんばんわ~^^
むうくん先生は優しいですね~✿
そして、レディーちゃんみないな生徒さん・・・
昔は必ずクラスにいましたよね。。
兄弟が沢山いて、家のお手伝いが忙しかったり・・・
学校ではちょっとダラしない様に思われていても、実はとってもしっかり者の心優しい生徒さんだったり~。。(^_-)-☆
これからの続きも楽しみです~♪
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード