スポンサーサイト


歌の指導はむずかしい?

むうくん先生は、きっと音の外れたシュナくんに注意するのかな。  とみんな思いました。

いいえ、違います。

では、くすくす笑ったみんなを注意するのかな。

それも違いました。おこってはだめです。


むうくん先生は、シュナクンのそばに行って、まずやさしく言いました。
P5231316.jpg

「シュナくん、いい声が出てるよ。」

シュナくん、うれしそう。みんなは、ちょっと不満そう。

だって、シュナくん、声は大きいけど、上手じゃないと思ったから。

「もう一度歌おうね。」

今度は、みんなシュナクンみたいに歌いました。

めちゃくちゃな元気なおおきな声が、教室に響き渡りました。一年生らしい元気な地声の歌です。P5251318.jpg



みんながたのしそうにうたっていました。

むうくん先生は、ここからが勝負!と思いました。


「元気に歌おうね。」と最初にいってしまったむうくん。元気は大事です。でも、その大きな声を、

きれいな声に変換させたかったんです。

むうくん先生

「わおー~~~ん」むうくんおるがん


と遠吠えをしました。そして、「ぅワン!」と吠えて、こう言いました。

歌を歌うときは、「ぅワン!」の声じゃなくて、声を遠くに飛ばそうね。

「わおーーーーーーん」って、遠くの人に聞こえるように歌ってみようね。


「はあい。」

すると不思議不思議。

P5251321.jpg
シュナくんもほかの子供たちも、素敵な歌声になったんですって。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
ここまで読んでくださりありがとうございます。上の2つのバナーをおしてくださると励みになります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

猫田さんへ

パソコンの文字、めちゃくちゃ下手なんです。
そして、猫田さんの世界、私大好きですよ~。
名前だけ見たとき、最初男の方と思ってましたが、(笑)
猫田さんのブログ、ほんと面白くて、絶対素敵な女性です~

書き文字がカワイイです。
そして、わおーんが愛らしいです。
私には全くない優しい世界観が
いつも、ステキです。

メイちゃんへ

続きを まってくれてたなんてv-238

うれしいなあ。

歌の大好きなシュナくんが、もっと歌を好きになれるように願って、考えました。





ドキドキしながら続きを待っていました。
良かった良かった。
元気な声は悪い事じゃないもんね。
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
