スポンサーサイト


大きな声で歌を歌おう シュナくんの巻

むうくん先生の組では、毎日、朝にみんなで歌を歌います。

先生オルガン、あんまり上手ではないけれど、頑張っています。

今うたっているのは、「一年生になったら♪」という歌です。

一年生の歌。

一年生になったら、友達百人できるかな?という歌詞の歌です。P5231311.jpg




「みんな元気に歌おうね。


P5231315.jpg



いちにのさん はい。」


みんな歌いだしました。




シュナくんは、歌が大好きです。

とっても楽しそうに歌ってます。

でも、シュナクン、声が大きくて、ちょっと、はずれるんです。

P5231314.jpg



「くすくす。」

「ざわざわ。」


ざわざわした中で、シュナくんの声だけが、さらに大きくなりました。

P5231312.jpg


むうくん先生、オルガンを弾くのをやめました。(つづく)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ここまで読んでくださりありがとうございます。上の2つのバナーをおしてくださると励みになります。



参考   オルガン 「学校のおもいで~授業再開篇 」メガハウスより。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mamiさんへ

ごほうもん、ありがとうございます^^

一年生ぐらいのかわいい時って、あっという間ですよね。



四苦八苦同じくです。(笑)

fuseさんへ

fuseさんの組にもいましたか?
ドラえもんの漫画では、ジャイアンですが、
シュナくんは、もっとかわいいキャラです。

お久しぶりです^^
ご訪問ありがとうね♪

学校のオルガンを拝見して・・・感動♪
懐かしいわぁ~^^

我が家の娘にも可愛い時期が、有ったのに今では・・・本当に生意気で・・・四苦八苦してます。

おはようございます。

あははは

そういう子 一年生の時クラスにいました。
シュナくんの声ちょっと聞いてみたいですね。
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
