スポンサーサイト


みんなとなかよく むうくん先生奮闘記3

むうくん先生がみんなに言いたかったことは、

おにごっこのやり方でした。


「どうやっておにをきめたの?」

「誰かが、ソラくんのおにって言ったから。」

「そらくん、おにになりたかったの?」

「おにっていわれたから・・・・。」P5231302.jpg


ソラくんは、猫でした。

それはソラ君が一番よく知っています。ちょっとみんなと違うな。と思っています。

むうくん先生は、それを心配していました。

ソラくんは、「みんなとなかよくする。」

というめあてを立てていました。とてもやさしいソラくんは、P5231303.jpg


皆に頼まれたこと、何でも引き受けてしまうところがあるな、P5231304.jpg
とむうくん先生、思っていたのです。

もちろん、おにごっこの、おにも楽しいですが、

いつも、ソラくんが最初、おにになっているようだったんです。

「じゃんけんで鬼を決めようね」



むうくん先生は、その日の休み時間、みんなと鬼ごっこしました。


「おに決めじゃんけんしよう。」

なんと先生負けてしまいました。

先生のおにー(笑)P5231305.jpg


P5231307.jpg
***********************

みんななかよく。

簡単なようで難しいです。

でも、仲間がいることは、とっても力が湧いてきます。

「みんなと仲良くしたいな。」

みんな世界中の人や生き物たちが、素敵な仲間を作れますように。P5231308.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。上の2つのバナーをおしてくださると、励みになります。

今日のお掃除道具は、食玩です。
むうくん先生のお話は、こどもたちがたてた、ひとりひとりの「めあて」をテーマに進めていく予定です。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

pekoさんへ

むうくん先生は、運動しすぎると、けっこう疲れが、次の日に出るような年かもしれません。(笑)
ソラくん、いい子でしょ。^^

メイちゃんへ

素敵なおはなしが続くように、がんばります。
ありがとうございます。
ソラくんみたいに、いい子になろうとして、がまんしちゃう
やさしい子、けっこう世の中にいると思いませんか?
そんな人の味方になってあげたいです。
そんな気持ちで作りました。

hiraさんへ

コメントありがとうございます。
むうくん先生いい先生といわれて、うれしいです。
これからも、しばらくは、むうくん先生のお話しブログになりますが、
またあそびにきてくださいね^^

むうくん先生の鬼っていいですね

ソラ君もいい子~

ソラくんは良い子だね。
むうくんも、良い先生。
とっても素敵なお話でした。

むう君先生、まさか自分が鬼になるとは思ってなかったよねe-330
でも素敵な先生ですねe-267
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
