ランドセル完成&むうくん先生奮闘記

やっとランドセルができました。

ランドセルの大きさは、大体1.5センチメートル四方くらいの大きさです。

布で作ったものよりも、粘土のほうが、細かい線などは付けやすいのですが、

レザーを張ったものも、めうちで、縫い目らしい穴を開けてみたりして、試行錯誤しながら、できました。

あとは、教室の入り口側の壁と、カーテンを近いうちに作りたいです。

******************************





みんな、お早う。おはよう~

むうくんの組の子供たち、

学校の前のお庭に朝、集まりました。P5211279.jpg




天気がいいから、じゃれてる子や、寝転がっちゃいそうな子もいます。




おしりのにおい、かいでるの、だれ?P5211278.jpg




いつの間にか、みんなランドセル、草の上にほうり投げてます。

P5211292.jpg



「ねえ~、鬼ごっこしようよ。」

誰かが言いました。






P5211290.jpg


「じゃあ、そらくんのおにね~」


わ~い。にげろ~。


みんな 走り出しました。






「こらあ~。」

教室の窓から見ていたむうくん先生、校庭にやってきました。

カンカンです。(つづく)P5211293.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ここまで読んでくださりありがとうございます。上の2つのバナーをおしてくださると、励みになります。

うちの近くも、やっと桜が満開です。P5161254.jpg
これは土曜日に公園に行った時のものです。
桜のテンプレートから、グリーンに変えてみました。
いつも、手書きで入れている文字も、テキストを使ってみました。
勉強することがたくさんあります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

黒赤のほか、ピンク、水色、ブルー、
オレンジ、見えずらいけど、薄いグリーンのギンガムチェックと、
ゴールドの8色で作りましたよ。

yumokichiさんへ

v-433・・・ぺっきゅんくんでした。(笑)
しゃしんをうつしてから、倒れてたワンちゃんに気付き、
たまたまそんなふうに見えたので、そうしちゃいました。

fuwafuwaさんのイベントのお知らせ、できる限り、ブログに書きますね。^^

クリリさんへ

v-356ちいさいですか?(笑)ワンちゃんたちが、もともと、3センチぐらいの大きさなので、合わせたら、こんなになってしまいました~

続き、今日中にアップします。(今、カメラ充電中で、まだしてません。)

fuseさんへ

> 小さいワンちゃんのランドセルは、もうちょっと、小さいものもあります。
>
> アップにすると、あらが目立ちますが、・・・・

hiraさんへ

むうくん先生がんばらせます。(笑)
今日の夜までには、続きのストーリー作ります。
v-286

小さいランドセルがたくさん。

いろいろな色があってきれいですね

おしりのにおいを嗅いでるのは
もしかして・・・ぺっきゅん?!

逃げていくワンちゃん達+そらくん可愛いi-176
続きも楽しみですi-184

1.5㎝びっくりです!
写真で見てるととてもそんな小さく見えないくらいよくできてます!!

うわー
これ1.5cmなんですね!

おまけに人数分ある!!

もうすこしアップで見てみたい。

みんな楽しそうe-343
むう君先生大変e-330
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード