スポンサーサイト


むうくんの教室、席かえ

教室風景の後ろ半分です。


P5181266.jpg

昨日作った、教室の後ろの壁を、

設置しました。この写真には、ジャンバー掛けのの針金がまだ、入っていません。

針金を使おうかと思ったのですが、太いワイヤーは巻いているものしかなくて、

まっすぐな同じ太さのもっと軽くて、切りやすいものを探しました。




P5181270.jpg


むうくんの教室、ロックくんが転校してきて、13匹になりました。

12匹なら、2つづつ、机を並べていましたが、

そうしたら、一人余ってしまうので、むうくん先生は、席かえをすることにしました。


こんな感じになりました。

3人づつの席の列と、2列の席とになりました。




P5181269.jpg


席かえって、

子供の頃、とってもドキドキするものでした。

席かえによって、その日からの生活が、ガラッと変わったりします。

楽しい人、仲の良い人となれたら嬉しいし、

それまで、全くしゃべっていなかったけど、席が隣になって、

仲良くなれることもあります。


むうくん先生は、みんなが仲良くなれたらいいなあと思いながら、

新しい席を決めました。


後ろの壁の、ジャンバー掛けの棒は、

じつは、ストローです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ここまでよんでくださりありがとうございます。
上の2つのバナーをおしてくださると励みになります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: おはようございます

こんにちは。コメントありがとうございます。^^

ブログを書くだけではなくて、

撮影道具(笑)も作りながらだと、すぐ、時間がたって、

なかなか運動する暇がないのにおなかがすいて、

困ってしまいます。fuseさんの食事、食べたいぐらいです。

おはようございます

物語作ったり
材料選びしたり楽しいですね。

きっと教室の中 賑やかなんでしょうね。

poniさんへ

そんなあ^^イチコロだなんて・・・v-344
素直にうれしいです。
質より量(?)
というか、一つ一つは、そんなに上手ではないですが、
自分でも、たくさん並ぶと、なんだか賑やかで、楽しいんです。
今、ランドセル、作ろうとしてますが、さすがに、13こは、ちょっと、
疲れ気味です~。
ああ。目の保養に、v-406ギルドショーに行きたかった

ミニモクさんへ

ご訪問、ありがとうございます。^^
いつの間にか、学校の劇(?)
をするブログになろうとしています。(笑)
少しづつ、作りながら更新していくつもりです。
また遊びに来てくださいね^^。

No title

ほんとに♪むぅくんワールド可愛いすぎです~*^0^*
一つだけでも可愛いのに、こうして並べてもらうともうイチコロ・・・
ズキュンとトキメイテしまいます#^m^#
益々目が離せません・・・( ^ω^ )

こんにちは♪

お久しぶりです^^;

先日はご訪問下さりありがとうございましたm(__)m

物語がどんどん進化してますます楽しくなってきてますね♪
むうくんの仲間たちもとってもかわいいです(^O^)/
すごい!!

楽しみにまた来まぁす(^^♪
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
