転校生 ハスキー犬のロックくん!

ハスキー犬の、ロックくんを作りました。

本物のロックくんのお写真は見たことがなく、

ただ名前だけをお借りした、

私のイメージのハスキー犬です。

昨日12匹のワンちゃんのお名前を決定したのですが、

ハスキー犬を飼っていたというりょうさんのロックくんを作りたくなって、

急きょ、羊毛で、作りました。



大きさは、むうくんより少し小さくて、高さ3.3センチメートル、横向きでの長さは、4.5センチメートル。

似たようなカラーで、先に作っていたシュナくんよりすこしおおきいかな?


P5171261.jpg



ピンクの舌がチャームポイントです。


むうくん先生が、今日の朝、教室で、みんなに紹介してくれました。

今日は、とっても天気が良くて、

教室はまぶしいくらいです。

カーテンも作らなくちゃ。


P5171264.jpg



「みんな。きょうは、あたらしいおともだちを紹介します。

ロックくんといいます。みんな分からないことは教えてあげてね。」

「はあい。」


P5171262.jpg

「ロックといいます。よろしくお願いします。」

P5171265.jpg


新しいお友達が、仲間入りしました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。上の2つのバナーをぽちっと押してくださると、励みになります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: winechocoさんへ

> コメントありがとうございます。
> まだ教室ができていないので、もう少し作ってから、ストーリーも展開していきたいと思っています。
> やっと壁が3面できました。
こちらこそ、お名前を考えてくださり、ありがとうございました。

pekoさんへ

コメント、ありがとうございます。

ワンちゃんの名前は、私のほうが、皆さんにお礼を言わなくてはならないのに、

ありがとうだなんて、pekoさん、本当に、こちらこそありがとうです。

また遊びに来てくださいね。

No title

新しいお友達も増えている~

わんちゃんの名前、ありがとうございました。

ブログを拝見するのが、益々楽しみになりました~

お礼

遅ればせながら、ラムとジュディの名前を採用していただけて、ありがとうございます!
ロックくんというお仲間が増えたのも嬉しいし、むうくん先生と共にどんな展開が繰り広げられるのか、何だかワクワクするネi-176
ますますココに来るのが楽しみです☆

りょうさんへ

コメント、ありがとうございます。

座った姿勢や色合いが

似ていたというお言葉、うれしく思いました。

コメントを下さった時に、グレーのワンちゃんの名前はシュナちゃん

で決めようかなあと思っていたので、ハスキー犬を作ってみようと思いながら、

昨日は、ロックくんを完成できるかどうか分からず、昨日は、発表できずにごめんなさい。

一人お仲間が増えて、教室はにぎやかになりました^^

むうくんままさんへ

まあ!ロック!こんなとこで会えるなんて。
座った格好も色合いもそっくりです。
ロックはうちに来て6年目に病気で亡くなりました。

むうくんままさんがこうしてロックに会わせてくださるなんて思いもせず読んでいて涙が出てしまいました。
ブログというネット上の縁なのに優しいお心遣い,ほんとうに感謝しております。

「いいクラスに転校したね。ロック!みんなと仲良く遊んでね!」
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード