

黒板ができたら

今日は、黒板を作りました。

今風の教室の黒板は、銀色のアルミのような縁取りで、

黒板も2枚の板が、上下にスライドするような、画期的なものもあります。

でも、迷ったのですが、むうくんの教室は、

森の教室

というイメージで、木目を生かしたナチュラルな教室を作ることにしました。

自然素材も生かして、木の香りのするような、あったかいむうくんらしい教室にできたらいいなと思います。



P5111232.jpg

黒板は、木の板に、ブラックグリーンの絵の具を3度塗り。

ひのき棒の枠を付けました。



P5111235.jpg


月 日 日直の文字は、アクリル絵の具で。


P5111234.jpg

「先生~。黒板の上があいているから、

みんなで、自分の顔と、今年がんばりたい目標を書いて、

かざりたいなあ。」

柴犬のシロくんが言いました。


P5111233.jpg


「いいね。いいね。じゃあ、みんなで、図工の時間に、自分の顔を書いて、

目標も立てよう。」


むうくんの教室の初めての掲示物

作ることになりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ここまで読んでくださりありがとうございます。上の2つのバナーをおしてくださると、励みになります

コメントの投稿

非公開コメント

シュナコカさんへ

おひさしぶりです~。コメントありがとう。
体調、回復して、よかったです。

むうくんの教え子たち、たくさんいすぎて、
(@_@。名前付けるのに目が回っています。
かわいいお名前のアイディアあったら、ちえをかしてください。v-421

No title

こんばんわ~^^
ちょっとご無沙汰でした~。。
やっと少しだけ体調が回復してきたので。。

むうくん先生、いいですね~(#^.^#)
可愛らしい生徒さん達もいっぱい・・・。。
どんなお顔を描いてくれるのかしら~?
楽しみです。。(^_-)

生徒さんのご紹介もいつかして欲しいなぁ~♫
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
