母の日だから。

P3220947.jpg
母の日が過ぎました。

このミニバッグは、以前実家に帰った時に、母に

あまりぎれをさがしてもらって作りました。

母の日に、ブログにのせようと思っていました。

母の着物のあまりぎれと、母が、祖母のコートを作った時に

残ったきれの、一部だそうです。

バッグの持ち手の部分は、

祖母のコートのボタンを留める部分の残り。

バッグ本体は、母の着物のはぎれ。

そうとは知らずに

たくさんあるはぎれの中から、それを選んで、

それを使ってミニバッグを作りました。

作り終わって、母にそれを知らされて、

喜んでもらえたので、

なんだか不思議な気がしました。


今日は、母の日なので、

むうくんブログ、ちょっと休ませてもらおうかなと思って、いました。

でも、このバッグのことを書きたかったので、やっぱり遅いですが更新してみました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ここまで読んでくださりありがとうございます。上の2つのバナーをおしてくださると、励みになります。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

pekoさんへ

うーん。母と祖母は、結びつきが強いかもしれないけど、
私はちょっと、どちらとも、距離も離れているし、
親不孝気味です。(笑)お母さんごめんなさい~。
という気持でいますが、あまり、何もしていません。
端切れは、母もたくさん持っていますが、
布のはぎれひとつひとつに、
思い出が詰まっているようで、いつか
それをつなぎ合わせて、何かを作れたらいいなあと思いました。

KATSUKOさんへ

KATSUkOさん、コメントありがとうございます。
偶然だったのですが、
何か見えない結びつきがあるのかなあ。
私の服のはぎれで、コサージュでも作って、
本当に親子3代の端切れのバッグにしようかなと思っています。

私のほうこそ、いつもKATSUKOさんに癒されているんですよ。
エネルギーをもらっている気がします。
ありがとうございます。

fuseさんへ

fuseさん、ご訪問&コメント、ありがとうございます。
楽しみにしていただいて、本当にうれしいです。
ありがとうございます。

偶然なのですが、作り終わったとき、
なんだかとても大事なものができたような気がしました。
ちょっと疲れ気味ですが、コメントをいただけて励みになりました。
またいらしてくださいね。


No title

母娘三代で、活用できた布って素敵ですね

たくさんの中から選ばれたのはやっぱり結びつきでしょうか

No title

こんばんは。

素敵なエピソードに感動しました。
これはただの偶然なんかじゃ絶対ないですね。
まさに、母子三代におよぶ強い絆ですね。

むうくんままさんの可愛い作品たちに、いつも癒されています。
ありがとです♪
これからも楽しみにしています。

こんばんは

形も可愛いし、色も素敵ですね!

なんだろう、その記事選んだのぞくぞくっとしました。
深い絆のなせる技なのかしら。

いつも、今度はどんなのが出来るんだろうと
楽しみに拝見させてもらっています。

また来まーす。
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード