スポンサーサイト


かににはビール

ゴールデンウイークになりました。

むうくんは、今晩、ちょっとご馳走を食べます。

それは、

かにです。

けがに、花咲ガニ、たらばがに、ずわいがに、あぶらがにというのもありますが、

むうくんはけがにがだいすきです。

ふんどし とよばれるところもたべます。







P5021173.jpg


三角形になった部分なのですが、わかりますか?


P5021174.jpg


かにを食べる時は、無口になります。

そして、きれいに殻を取ってお皿に並んだかによりも、

新聞紙や紙を敷いて

殻を自分で割りながら食べるかにのほうがおいしいと思います。



P5021175.jpg


そして、かにには、絶対に、ビールです。

ビンのビールが、おいしいんです。


むうくんが飲んでいるのは、サッポロビールです。


P5021176.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ここまで読んでくださりありがとうございます。うえの2つのバナーをおしてくださると励みになります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

winechocoさんへ

winechocoさんの住むところも今日はあったかかったですか。
私の住んでいるところは、まだ桜も咲いていないんです。
でも、今日の温かさが続くと、
もう少しで、桜、見れるかなあと思っています。
北海道のかにはおいしいですよ。
でも、私もたましか食べれないです。
私もむうくんがうらやましい。(笑)

猫田さんへ

v-406蟹、私の手作りではありませんですが、
蟹自体に、感動してくださり、ありがとうございます。
私も北海道に住んではいるのですが、
なかなか食卓には、お目にかかれないのが現状です。(笑)
世界で一番 正義 平和
ノお言葉に、私のほうが、感動(笑)をもらいましたv-496v-497v-498v-499v-505v-502v-501

も~しゃんさんへ

コメントありがとうございます。
カニとビール、しょくがんなんですよ~。
海洋堂フィギュア
北海道大物産展などで検索したら、ほかのシリーズも、見ることができると思います。
とてもリアルで、見ているだけでも楽しいですよ。

ふぅにゃんさんへ

コメントありがとうございます。

パットちゃんのへんしんハウス楽しみにしていますね。

私もしまいこんで、どこにあるのか分からなくなったもの、あります。
探そうと思ったら、出てこなくて、諦めたり、
違うものを探していたら、ひょっこり会ったりするんです。
だから、気長に待ちますね~

メイちゃんへ

カニとビールは、食玩なんです。

いつかは、食玩見ながら、そして本物も見ながら、こんなふうにつくれたらなあとおもいますが、これは本当に精巧にできています。
私も作ってみたいのですが、・・・・。
いつか挑戦しますね。

蟹は正義です

私は、世界で1番蟹が好きです。
蟹さえあれば、この世は平和です。
むうくんまま様、素晴らしい、蟹、です。
ああ、蟹。

No title

こんばんは~
最初、この毛蟹さんはむうくんままさんの夕食かと思ったら・・・ミニチュアサイズだったのね!!
すっかり騙されてしまったわ~(笑)
瓶ビールのガラスの色といい、素敵~?
これら全部、てづくりですか??
なんかいつも凄すぎて、v-10な目になっちゃいますe-266

No title

きょうは、天気が良すぎて暑いくらいでしたね。
ビールが飲みたくなってきたv-275
むうくんのご馳走がうらやましいなア~

GW中のむうくんの一杯、おつまみもゴージャスで
学校のお仕事での疲れも一気に吹っ飛ぶ感じですね。
ソファに座ってカニを目の前にしていかにもこれから食べるぞ~!
っていう感じがすごくいい感じです。

あ、パットちゃんのへんしんハウス、いましまい込んでしまったので
発掘したらブログで紹介しますね。

No title

カニとビールなんて、大人なむうくん♪
メイは、カニは大好きだけどカニミソが苦手。

カニももしかして作ったの?
作ったにしては精密すぎるかな~?って思ったんだけど、
むうくんままさんならありえるかも???
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
