スポンサーサイト


教室のドールハウス11

給食が終わったら、昼休み。

給食当番の時は、ちょっと遊ぶ時間が少なくなります。

次の時間が体育だったら、

もう戻らなくていいように、

紅白帽と、縄跳びの縄も持って、お外に遊びに行ったのでは。P4281146.jpg



教室の外の廊下には、

絵が飾られています。

夏休みの思い出を描いた絵

秋になってもしばらくはっています。P4161102no2.jpg

全部私が、細くけずったクレヨンと水彩絵の具で、

子供の絵風に書きました(笑)

何かのコピーではありません。

七夕、カブトムシ、ヒマワリ、むしとり、

海で遊んだ思い出、ちゃんばら

ぼんおどり

夏休みのそれぞれの思い出が、絵を見るとよみがえるような、

そんな絵を描いてみました。

グランドに行く途中に、

教室の外の砂利道を通ります。

点数の悪いテストが、紙飛行機にされて、落ちています。P4281147.jpg


なぜか、ビー玉も落ちていました。

私は実はやったことはありませんが、

竹馬も作ってみました。

竹の棒と細い針金で作っています。P4281148.jpg

竹馬の隣に、メンコを置いてみました。


縄跳びや、竹馬などはもちろん、運動の上手な人は、うらやましかったです。P4281149.jpg


縄跳びにも、後ろ飛びやばってんトビなどいろんなとび方があって、

目に見えないくらいびゅんびゅんと回す人もいたのでは。




このブログを見てくださっている

昭和の時代を生き抜いてきた大人の方々が、子供のころを懐かしく思ってくれたらと思って、

この教室のドールハウスをブログにのせながら、ついつい語っています。

明日は、

「昭和の日」です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ここまで読んでくださりありがとうございます。上の2つのバナーをぽちっと押してくださると励みになります。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

happa*さんへ

コメありがとうございます~v-238
うれしいです。
今日は、やっと行くことができて、
お話もできてこちらこそ、長居してしまいありがとうございました。
また、あそびにいきます。^^

Re: 懐かしですねー

昔の先生は、厳しい人も多かったですよね。
それはちょっと懐かしいというより、
大変な思い出ですね。
私も、子供の頃のことを思い出すとき、
楽しいことも思い出すけど、同時に
そうではない思い出もよみがえります。
でも、つらかったことも、その経験が、
自分の人生の中で、なにかの糧になっているだろうなと
思うようにしています。

今は、きっとそんなことをしたら、
いっぺんに先生が、体罰として、批判されてしまいそうですね。

No title

初コメさせて頂きます♪
いつも楽しく拝見してます。
今日は雨の中、お越し頂きありがとうございました☆
お会い出来て、沢山お話が出来て、嬉しかったです!

また遊びにいらして下さいネ~(@^^)/~~~


懐かしですねー

そーそー私が小学生の時の教室はこんな感じでした
好き嫌いの多かった私はいつも、給食を食べることができず、お掃除が始まっても教室の片隅で居残り給食をしていました
先生が厳しくて全部食べるまで許してもらえなかったのを覚えています
最高は5時間目の授業が始まっても食べていました
嫌いなものを小さく砕いて・・涙を浮かべながら丸のみ
だからお昼休みはあまりなかったような気がします
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
