スポンサーサイト


教室のドールハウス10

今日は、もう一日給食の時間です。

給食を食べるときは、なにから食べましたか。

牛乳を一気飲みする子

「ばっかりたべ」

といわれる、一つ食べ終わってから次のものを食べる子

学校推奨(?)さんかくたべ(?)といいましたか?

すべて順番にグルグル回るように食べて、

まんべんなく食べ終わる食べ方。

嫌いなものから食べるか、好きなものから食べるか?

早い者勝ちの、おかわりをするためにとにかくすごいスピードで食べるか。

(消化には悪そう)

しゃべるのに夢中で、ごちそうさま直前にあわててほおばる子

先割れスプーンで、おかずを小さく刻んだり混ぜたり、遊んでばかりいる子

給食に限ったことではないですが、食べ方だけでも、人って、ものすごい個性があります。

この教室ドールハウスを作った時、

そんな食べ方の個性も一人ひとり表現できたらなと思って作りました。




P4231132.jpg

ひみつのアッコちゃん。テクマクマヤコンの絵も付いてます。

この子は、牛乳をいっき飲みした後、

パンの真ん中に穴をあけて食べてます。


P4231133.jpg


ちょっとレトロポップな柄の色鮮やかな生地。

昭和のかおりがする(?)ボーリングのピンの絵がついてます。


P4231134.jpg

以前にも紹介した、ちょっと面倒くさがりの彼の机は、

給食ナプキンも忘れてます。

おかわりをねらって、誰かと競争しているため、食べるのが早いです。

パンくずもたくさんこぼれてます。

P4231137.jpg


先生は、自分の机で食べています。

じつは、いそがしくて、さっきの国語の時間に集めたノートにマルを付けながら、食事してます。

先生の机の上には、

庭で花を育てている家の子が、お花を持ってきてくれて、

花瓶に活けてあります。



班の中に面白い子がいたら、給食時間楽しかったです。

笑いすぎて、

「鼻から牛乳♪」になったことありませんか。?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。上の2つのバナーをおしてくださると励みになります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 瓶入りの牛乳懐かしい~



あああ^^二度目のコメントありがとうございました。気付かずに、昨日寝てしまいました。
牛乳のふた、じつは、私も子供の時、集めていました。

それを使って昼休みにメンコ遊びをした記憶もあります。

かったらもらえるのですが、

給食のとは違う珍しい色のふたが手にはいいたら、

うれしかったですよ。

でも全部、今はもうないです。(笑)

瓶入りの牛乳懐かしい~

「鼻から牛乳!」 班のなかで、牛乳を飲もうとしている子がいたら、みんなで面白い事を言ったりしてなんとか笑わせようとしていたのを思い出しました(*^。^*)

そういえば「瓶についてる紙製のフタ」!集めてる子いたね。 牛乳キャップでした(^^ゞ

今じゃ紙パックになったから、すっかり見かけなくなりました。
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
