教室のドールハウス9

今日は給食のテーブルの上を見てください。

給食の時間には、おぼんを使っていたでしょうか。

私は、給食ナプキンという、布を引いて、その上に給食をおいて食べました。

かわいい給食ナプキンの日は、給食が余計に楽しみだった気もします。

ちょっとレトロにしたかったので、自分の一年生の時の流行というより

もう少し、古い絵柄もあるのでは?と思います。

その頃のことにおくわしい方は、一年ごとに、流行の柄がちがうので、

違和感を覚えるかもしれませんが、

いろいろな時代が混ざっているかもしれませんが、古いのは、兄弟のお下がり(笑)をしていると思ってください。





この日のメニューは、焼きそば、コロッケ、食パン、牛乳、リンゴです。この子の給食ナプキンは、スマイルちゃん     P4231128.jpg








こちらの、向かい合っている二人の、左側の男の子は、明日のジョー。
この子は、ナプキンを敷くのが、ちょっと苦手なようで、しわが寄ってます。


             P4231129.jpg
左側の女の子は、ちっちゃくて、華奢なかわいい小さな女の子を想像してください。

ちっちゃいので、あまり給食も食べれません。

いつも、ほとんど、残してしまいます。









P4231130.jpgこの子は、ナプキンの柄が、さかさまでも気にしません。 巨人の星






P4231131.jpg
亜土ちゃん。メモ帳やシールを集めたりして今も持っている方、いらっしゃるでしょうか。
小さい時の宝物を持ち続けている方って、いいなあと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
上の2つのバナーをおしてくださると、励みになります。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

winechocoさんへ

ご訪問&とてもうれしいコメントありがとうございました。
学校シリーズ、古いページも見ていただけて、感激です。
ナイロン製の給食ナプキンすごーく見たいです。
残っているのが、すごいですよ~。ブログで公開楽しみにしていますね。絶対見に行きますv-10

No title

こんばんは~(^-^)ノ

レトロなキャラクター柄の給食ナプキンなど、いいですね(*'▽'*)
過去ログには椅子のざぶとんもレトロキャラ柄でgood!
学校シリーズ一通り拝見させていただきましたが、
小物もよく出来ていて、細やかな気遣いが感じられるし、
タイムスリップしたような気分で楽しいです!

私が通っていた小学校でも給食ナプキンを各自持ってきていました。
私は、ナイロン製のクロスを持っていってました。
今もそのナイロン製クロスが奇跡的に我が家に残っているので、近いうちに、私のブログでも公開しようと思っています。
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード