スポンサーサイト


教室のドールハウス8

学校で、一番の楽しみ、(?)給食の時間がやってきました。

グループ

と呼ばれる4人から6人ぐらいのまとまりで、

給食を食べます。

机の並べる形を変えて、

みんなでおしゃべりしながら、食べました。

給食がかりになったら

白い三角きんをつけて

白いかっぽう着みたいのもきて、

給食を配りました。



P4161103.jpg



パンは、こんな黄色っぽい箱に入ってきました。




P4161104.jpg

牛乳は、むかしは、瓶に入っていました。





P4161106.jpg

先割れスプーンなど食器が入っていたのは、

銀色のかごのようなものでした。


給食係になったら、

温食とよばれるスープなどのあったかいメニューを配るのは苦手でした。


上手に配らないと、足りなくなったり、

あまリすぎちゃったり。

あまると、おかわりを狙ってる男子などは、

喜んでいたかもしれませんね。



P4231135.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
上の2つのバナーをぽちと押してくださると励みになります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

りょうさんへ

コメントありがとうございます。
私も書いているうちに
自分が子供のころや、子供が小さかったころの
いろいろな思い出が、よみがえって
数日間で終わる予定の紹介が、もう明日で、
十日になります。(笑)
いつも見てくださりありがとうございました。
そろそろ学校シリーズ、終わりなんです。

No title

いつも楽しく拝見しています。

こんなパン箱ありましたね~。
教室シリーズ,ディテールの一つ一つに思い出が蘇ります。
むうくんだけでなくむうくんままも学校にお勤め?っていうくらい学校の様子がリアルに再現されていますね。

クリリさんへ

こめんとありがとうございます(*^^*)
クリリさんの作るワンちゃんたちも、
クリリさんに心をこめて、作ってもらって、
形になって、
整列(笑)しながら、しあわせだと思います。
ただの綿みたいな、羊毛が、
すごくかわいい、ワンちゃんになるから、
羊毛フエルトって、楽しいですよね^^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは☆
給食小さそうi-197
自分で材料見つけるなんてすごいですよね~
それでこれだけ多くの物を作るなんて素晴らしすぎるi-201

私には真似のできない領域ですi-201

むうくんたちは可愛いドールハウスに飾られて幸せですねi-175

私の人形達は整列させられてるだけなのでi-229
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
