スポンサーサイト


教室のドールハウス7

今日は、子供たちの座っていたいすを見てください。

昭和のレトロな感じの教室にしたくて、

懐かしいキャラクターをいっぱい集めて、

アイロンプリントなどを施し、小さな布で作りました。

細いゴムも付けて、イスにくくりつけたら、小さくなって座りたくなった記憶があります。


P4231120.jpg これは、鉄腕アトム。




P4231121.jpg 魔法使いサリーちゃん。






P4231122.jpg シュワッチ!ウルトラマン。







P4231124.jpg この子のお母さんの手作り。チューリップのアップリケつき。






P4231125.jpg こんな絵柄のぬり絵が、昔はあったと思います。





P4231127.jpg この子は、座布団つかってません。

ちょっと面倒くさがりなのか、ランドセルも、ランドセル置き場に片づけていません。

机の下には、いつも、鉛筆や、消しゴムなどが落ちています。

こんなお友達も、教室に、一人か二人、いませんでしたか?(笑)

私は違いますけど。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。上の2つのバナーをぽちっと押してくださると、励みになります

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

も~しゃんさんへ

あの席は、も~しゃんさんの息子さんですか。(笑)

私が小学生だった時、モデルになった、机の周りが(?)だった男の子は、

その後、日本で指折りのすごい大学に行きました。

大物になる可能性 大 ですね。

あっ、それうちの息子!

こんばんは~
ホントに見るたびにうっとりしてますv-10
「ある、ある、ある、ある・・・・・」
と連呼してます(笑)

よく息子のクラスの女の子に会うと、
「Tくん、いっつも机の周り、色んなものが落ちてるよ~」
と言われてました・・・e-351

Re: (*^▽^*)

くまのアップリケ、かわいいですねえ。
見てくれた人が、自分のことを思い出してくれると、
うれしいです。
私も、しまっていたこの教室を久しぶりに見て、自分の昔や、
子供が一年生だった時のことも並行して、思い出しますv-411

pekoさんへ

雰囲気でてるでしょうか?ありがとうございます~。
ちょっと、いろいろな年代が混ざっているかもしれないのですが、
昔の漫画の座布団を作ってみたくて、
プリントしました^^

(*^▽^*)

うわぁ♪(*^▽^*)
なんて可愛らしい!!
ありましたね。座布団。
私も小さなクマのアップリケのついた赤い座布団、ものすごく大事に座っていた記憶があります(*^-^*)
ホント懐かしい雰囲気です♪

No title

お座布団の絵が雰囲気あって素敵です!
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
