

教室のドールハウス5

教室では、金魚を飼っていました。



いきものががり

という子供たちが、餌をやったり、たまに水槽の水を取り換えるのを手伝ったりします。


P4161089.jpg




金魚の水槽は、

プラ板でつくり

中に粘土で作った金魚や、

ぶくぶく泡の出るものなども入れて、


レジンを流し込んで作りました。

金魚のえさも置いています。




P4161096.jpg


年季の入った、古い木のテーブルには、作業中なのか、

新聞紙と、鉛筆が無造作に置かれています。




P4221116.jpg


たまに水を取り換えるために、

バケツに水を汲んでおいて、カルキぬきをして室温の水になるようにしています。

ちゃんと、コンセントもついてます。





P4221115.jpg


しばらくむうくんが登場していなかったので、

忘れられたら困るし、

むうくんに入ってもらいました。(笑)

金魚にえさをやってます。




P4161090.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
上の2つのバナーをぽちっと押してくださると、はげみになります

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
