スポンサーサイト


教室のドールハウス3

教室には、テレビがあって、道徳の時間に、人形劇やドラマのようなものを見たりしました。

学校でテレビを見るのは、なんだか普通の勉強よりも得したような気持ちになって

嫌いではありませんでした。

でも、

番組が終わったあとは、

すぐスイッチが消されます。

そして、

今の感想を言ってください~

なんて言われると、すごくはずかしくて、

当てられないように、下を向いていました。

これは、昔のテレビ。チャンネルは、ガチャガチャとまわすもので

ブラウン管の画面は、真ん中が膨れています。

テレビの下には、画用紙やプリントなどが置かれています。




P4161083.jpg


テレビのそばの目立たない壁に、落書きがありました。

レトロな感じにしたくて、

へのへのもへじにしてみました。

私の通った教室に、あったわけではありません。(笑)


P4191114.jpg



黒板の下には、

木でできた大きな三角定規がありました。

子供の時

ちょっと触ってみたかったアイテムの一つです。




P4161097.jpg



学級文庫

などという名前で、


教室に、本が何冊かありました。

図書室まで行かなくても、

教室で手軽に読めるけど、

人気のある本は、

なかなか、読むことはできません。



本を読んだりお絵かきしたりする子。

チャイムと同時に、

体育館に走っていく子。

先生の周りに近寄っていく子

とりあえずお友達とトイレに行って、廊下で遊ぶ子。

教室風景から、

皆さんは、どんなお友達を、

どんな自分を

思いだしたりしますか。



P4161088.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
上の2つのバナーをおしてくださると、励みになります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

猫田さんへ

涙が止まらないとは、
そんなこと言ってもらえるとは、
私のほうが、
涙の川にキューピーと一緒に流れてしまいそうです(笑)

えっ

あっ、えっ、うわわっ。
なんデスか、このクオリティーの高さ。
だだだっだだっ!!凄ひ素晴らしひ。
いやもう、感動で涙がとまりません。
取敢えず、お空にむかって拍手喝采をお贈りしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 懐かしーー

こんばんは。^^
古い校舎って、
ちょっと怖そうですね。
トイレと言えば、13番目の花子さん
とか言って遊んだ記憶
あります。

懐かしーー

そういえば・・昔の教室はこんな感じでしたね
今はもっと近代化されているのでしょうねー
古い校舎の時のトイレがポットンで・・怖かったのを覚えています
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
