スポンサーサイト


教室のドールハウス2

小学一年生の図工の時間には、

ちょっとくすんだ緑色の油粘土を使って、動物を作った記憶があります。

粘土はちょっと臭くて、手はべたべたしたけど、粘土遊びは好きでした。

かならずどんなクラスにも、蛇を作って、う○こ

なんてふざける男子がいたのかな。

左の男の子の作品は、へびをたべるきょうりゅう

真ん中の女の子は、

ウサギとカメです。


P4191110.jpg


粘土の作品の下は、ランドセル置き場です。

今は、ランドセルも多種多様になって、

ピンクや水色など、

かわいい色のがたくさんありますよね。

昔は、赤と黒だけのところが多かったのではと思います。

一年生のランドセルは、ぴかぴかで、

とっても大きく感じられます。

ランドセルのおき方で、その子の性格がわかったりします。

横になったり、はみ出したりしている、

ちょっとアバウトな子や、

きちんと置いている子。

いろんな個性が、ランドセル置き場にもにじみ出ます。




P4161087.jpg


一年生は、漢字を勉強します。

針金につるした紙。

書き順によって、色分けされています。

テストの時もそのままで、

ちょっと見てしまったりしたこともあったかな。


P4191112.jpg


黒板には、チョークと黒板消し。


日直や、黒板がかりになったら、

消すついでに、ちょっとだけいたずら書きしちゃった覚えもあります。(続)


P4191113.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ここまで読んでくださりありがとうございます。
上の2つのバナーをおしてくださると、励みになります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

星空月子さんへ

粘土で、やっぱり動物、作りましたか?

黒板消しもこだわって、作ったので、
そう言ってもらえると嬉しいです。^^
ありがとうございます。
もう少しこのシリーズが続きます。
よかったら、またあそびにきてくださいねv-238

pekoさんへ

そうですよね。今の子供たちのランドセルは、軽くて、
色が、きれいなのも豊富で、うらやましいです。

私が今の子供なら、絶対ピンクのランドセル使ってるだろうなあと思いますv-238

リアルですね~

こんばんわ!
昨日もリアルでしたが今日もリアルですね。
黒板消しがリアルすぎ~!ねんども「そうそう!そんな感じ!」って声がでましたよ。
懐かしいなあ。(*^_^*)

No title

ランドセルってこんな感じでした。
今のランドセルはカラフルですよね~

hiraさんへ

hiraさん、コメントありがとうございます。
そうなんです。この教室は、
すべて、手作りにこだわって作ったので、
食玩などのミニチュアは、一切使わず、
面倒だったのですが、すべて自力で作りました。
やってるうちにけっこう凝ってしまいました。
でも、ボンドで接着してしまい、
いろいろなものがうごかせないので、
むうくん物語用には、
シンプルな舞台を用意しようと思っています。
もうしばらく待ってくださいね。


No title

[こんにちはe-53
学校すごいですねe-2e-2
全部作らはったんですよね絵文字:e-420]絵文字:e-420]
実物が見てみた~いe-266
むうくんが教壇に立つ日が楽しみですe-267
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
