スポンサーサイト


昨日のケースは、ドールハウス ブランシェちゃんの日記

昨日作っていた、大きな箱、まだ、できていません。
もうちょっと、レースで飾ったりして、もっとにぎやかにしたいなあと思います。

マジックテープを付けて、開閉がスムーズになるようにしました。P4061034.jpg


もう一つの箱は、赤いビーズの取っ手を付けて、

赤いレザーのリボンだけで、飾ってみました。

いろんな飾りを、置いてみたり、りぼんを縛る向きを変えてみたりすると、

そのたびに、いろんなイメージに変わり、

どんな形にするか、

迷ってしまいました。

最終的には、もう少し、変わるかもしれません。P4061030.jpg


このケース、

小物入れとしても使えますが、

本当は、ドールハウスです。

一度作ってみたいと思っていたンです。
P4061031.jpg


リカちゃんハウス型の

バッグのようなドールハウス。

開くと、お部屋のようになって、

家具を入れたまま閉じることができます。P4061032.jpg


なんだか懐かしいような気持ちです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
上の2つのバナーをぽちっと押してくださると、励みになります。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

hiraさんへ

v-254はじめまして。v-344コメント、うれしいです。
ありがとうございます。
バッグのドールハウス、乙女チックになるように作ってたので、
そう言ってもらえたら、作ってよかったなあと思います。
くまじちゃんに遊びに来てもらって、むうくんと一緒に遊んでほしいですv-286~。

みさぱんださんへ

夢も詰まっているなんて、素敵なコメント、
私のほうが、感動しました。
かわいい女の子が、お気に入りの人形を入れて、
私のドールハウスで遊んでくれたらなあ、と
思いを込めて、作っています。

マエナラエさんへ

え~っ。感激とは、うれし~なあ。
面倒くさがりの私には、
持ち運びや片づけが楽なのが、いちばんです。
この中に、マエナラえさんのこけし人形入れて、遊びたいなあ。

星空月子さんへ

コメント、ありがとうございます。
私も小さい頃、リカちゃんハウスで遊んだ子供でした。
あけると、ドールハウスになるものを、前から作りたくて、
やっと作れました。
素敵と言ってくれて、ほんとうれしいです。

メイちゃんへ

ドールハウスとして使えるけど、普通の小物入れにもなるなあと思います。
本棚とかにふつうにしまえそうなので、ほんと、便利でーす。^^

No title

初めましてe-343
ドールハウスの世界大好きですe-266
私の場合まだまだそこまで手が回りませんがe-330
すごく素敵なバックですねe-267
乙女心をくすぐりますe-51
くまじもこんなに可愛いドールハウスに遊びに行きたいって言ってますe-346

いいなぁ~^^

いいですね~(*^▽^*)
開けたらドールハウスなんて、憧れのバッグですね♪
夢もたくさんつまっているようで、とても素敵です♪

すご~い!

いやぁ~スゴイですねぇ!!
ちょっと感激してます。

持ち運びできるってスゴイです。
しかもかわいいし♪
女の子ならクギ付けになりそうなお品ですね♪

かわいいですね

いつも器用でいいな~と拝見しています。
リカちゃん人形のハウス、運べるタイブありました!
ドールハウスの運べるタイブも素敵ですね。

No title

何が入るのかと楽しみにしてたけど、ドールハウスだったんだ~!v-405
しまっておくのに場所とらなくって、いいね。
たたんでも可愛いし、開いても可愛い。
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
