スポンサーサイト


白い腰壁のドールハウス3

ブランシェちゃんたちが遊んでいた、白い腰壁のドールハウスの全体像です。

前面にアクリル板が入るようにできています。P4041026.jpg


はじめに作った時は、白い壁で、パイン材の腰壁の、アメリカンカントリー調

ドールハウスとして作りました。

でもじつはつくりかけのまま、、放置していました。

でも、オレンジの塗り壁を全体に塗って、白い腰壁と、白い床に変えたら、

なんだか作りたくなって、去年、今の形にリフォームしました。P4031015.jpg



屋根は、もともと木でできた三角屋根だったのですが、

それを取り外し、透明の屋根に変えました。P4031021.jpg


棚の中にあるものは、時間ができたら、ちょっと増やして、

入れ替えたいなあと思っています。P4031018.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
上の2つのバナーをおしてくださると、励みになります。
今日は、ワッフルの大量生産をしました~
ちょっとくたびれました。P4041024.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: わ~~~~~♪♪♪

も~しゃんさんへ。
コメントありがとうございます。
全体の感じ、ほめてもらえて、うれしいです。
ドールハウスは、リフォームを、今まではあまりしたことなかったんです。
せっかく一度作ったものは、そのままにしておきたい気もします。
でも、小物を、接着していないハウスなら、
壁の塗り替えなどやりやすいなあと最近思うようになりました。
一度、接着してしまうと、難しいですね。家具や小物を取り外そうとして、
壊してしまったこともあります。v-406

わ~~~~~♪♪♪

こんばんは~
きゃ~、全体が見れて感激です!!
色合いといい、小物たちといい、むうくんままさんセンス最高e-266

で、リフォームしたとのことですが、自分が作ったもので、
「やっぱり何か気に入らないな・・・」と思ったら、いつでもやり直せるってことですね?!
私今、初めてハウス(もどき)を作っているのですが、何か悩みながらの制作なんです・・・。
後でもっと素敵にリフォーム出来る!と思えば、なんとかなるのかな?
あっ、ここで愚痴ってすみませんe-441

ああ~~~っ、素敵な作品憧れちゃいますe-349

パピヨンさんへ

コメントありがとうございます。
あまりめだたない「続き」まで読んでくださったのですね。
そうなんです。イベント用に作りました。
あと少ししかないのに、
なんだか作りたいものがいっぱいあって、
もたもたしています。(笑)
札幌は、たくさんイベントがあるのでしょうね。
見に行ってみたいです。

No title

明るいお部屋ブランシェちゃん達も楽しそうですね♪。
白い腰壁がステキですね、壁に掛かったドレスも可愛いわ。

沢山のワッフル可愛いですね、
イベント用かしらv-410
札幌なら見に行きたいけど遠くて残念です。
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
