ミニチュアのお雛様

絵文字名を入力してください毎年アイビープラザというところで、アイビーひな祭り展というものをやっております。

来年も私のミニチュアのお雛様を飾っていただくことになりました。

まだクリスマス前ですが、今から、少しずつ準備しなくてはーと思っています。


今年は、ミニチュアの雛人形をもって、札幌まで行き、雛人形


人形道展にも参加させていただきました。

今まで、貝に入った変わり雛や、日本人形のお店のドールハウス、壁掛けや、3段飾り、5段飾りなどさまざまな雛人形をミニチュアで作ってきました。

30種類以上になると思います。

人形の大きさは、写真の左にあるマグカップと比べるとわかりますが、2,3センチの大きさです。もっと写真が上手になったら、アップしたものもお見せしたいなーと思います。

すべて、手作りです。
はじめて作ったのは、もう7年以上も前のことになります。着物は、布で、顔は粘土で作っています。

昔は自分でもよくがんばってつくったなーとおもいます^^
顔もちゃんと書きました。耳もあるんですよー


*****************************************************

今日私のブログにカウンターが設置されました。お友達がつけてくれましたー。

まだ始めたばかりで未熟ものですが、一人でも多くの方に気に入って足を運んでもらえるブログになれるように、ちょっとずつでもページを増やしていけたらなーと思います。よろしくお願いします。


きょうは、おいしいものもたべましたエヘヘ
今日は、久しぶりに、ご無沙汰していた友達とランチをして、夕方まで遊びました。
SURYAというお店です。
スープカレーが食べたいという友達に連れられ
香辛料のいい香りの漂う店内で
スリランカのかた?が作ってくれる、エスニックなカレー、食べました。
すごくおいしくて、いっぺんにファンになってしまいました。
ランチセットについている、ナンが、
やわらかくて、あまみもあり、外がカリッとしておいしかったです。
スープも辛さが選べて、おいしかったんです。

おいしいもの食べるとげんきになりますよねっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード