スポンサーサイト


粘土の手作りボタンを飾る ブランシェちゃん日記

以前に、粘土で手作りボタンを作りました。P3270975.jpg


手で、形を作り、穴をあけただけですが、

売っているボタンのようには、均一にできないので、

わざと(?)下手な手書き風の飾りボタンとして使う気持ちで、作りました。

ひよこなど、レジックスで作ったのですが、P3270974.jpg


カットして捨てる粘土など、けっこうあり、

ちょっと粘土がもったいないような作り方をしてしまいました。


金太郎あめのようなリンゴはきるとき楽しかったです。


愛瑠ちゃんママの作った、トートバッグに、

わたしのつくったぼたんを付けました。


このバッグ、濃紺のデニムが、無地のままなら、ちょっと和風のアレンジ

を考えたのですが、

水色の水玉地にレースのポケットが付いています。P3270980.jpg


これをさらにかわいくするには??


私の考えたアレンジは、

夜空をイメージして、星のボタンをちりばめました。

これは、透明粘土で作った星のボタンです。P3270981.jpg


ちょうど、ポケットのあたりで、

ワンちゃんがお散歩してるイメージにしました。P3270983.jpg



ワンちゃんは、こんな風に、夜空を見上げたりもできます。

P3270985.jpg

ボタンとバッグも、イベントに連れて行きます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
上の2つのバナーをぽちっと押してくださると、励みになります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 可愛い☆

コメントありがとう。
羊毛ワンちゃんをぽっけに入れたら、上を向いてしまう感じになったので、
ちょうど星空を見てるようになりました。
かわいいと言ってくれて、うれしいです。
ボタンは、作れるけど、
かわいいのがたくさん売っているので、
買ったほうが早いかなあー?

レジックスという粘土で作ると、頑丈で、
ちょっとくらい水洗いしても大丈夫なボタンになります。^^

可愛い☆

ボタンまで手作りできちゃうんだ~?
ステキ!
ポッケにわんちゃん入るように作ったら、
毛羽立ちとか落としたら?とか気にしなくていいね。
星を見上げてる風も、可愛い♪
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
