スポンサーサイト


リボンをしばるの、むずかしい?ブランシェちゃんの日記

私は、リボンしばりが苦手です。ちょうちょ結びともいうのかな。

特に、ミニチュアのリボンは、小さくて、とても手がイライラする感じです。

大きくても、苦手です。結んで見たら、さかさまな感じだったり

、どちらか一方がすごーく長かったり…・

だから、花束のリボンを結ぶのに、とても苦労して、最後には、あきらめました。(笑)

不器用がばればれです。

仕方なく、結んだように見せかける方法を使いました。

リボンの形にして、ボンドでとめる、手法です。P3240954.jpg


縛り口に、キラキラストーンシールをはって、ごまかしました。

花束ができて、やっと、アレンジフラワーを作りました。

今日作ったのは、カーネーションオンリーです。

いろいろな色の絵の具を用意して、こねこね。

ほかの小花や、バラを混ぜたものも時間があれば、作りたいです。

かごや、うえきばちにいれました。P3240956.jpg


持ち手が付いていない状態。P3240955.jpg


一つは、パールの持ち手を付けてみました。


P3240958.jpg


はなたばも、色が、たくさんあるほうが、華やかかもしれません。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
上の2つのバナーをぽちっと押してくださると、励みになります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

LIZ BLYTHEさんへ

> はじめまして(*^_^*)
コメント、うれしいです。こちらこそよろしくお願いしますねv-345
私も、ブライスちゃん大好きです。
私も、ちょくちょく遊びに行きますね。

Re: かわいいーーー

ありがとうございますv-10
ほんとだー。一位になれました。v-307
かずなさんをはじめ
いつも応援してしてくださっている皆様のおかげですね。
またこれを励みに頑張ります。
今日は、更新してしまっているので、
明日またお礼の言葉を書きますね。(あしたには、二位になってたりするかな?笑)

みさぱんださんへ

ありがとうございます
v-345お花は、色とりどりが、私もきれいでいいかなあと、作りながら思いました。
リボンの縦結び、私もしょっちゅうです。時間があったら、コツを勉強して、
いい縛り方見つけたいなあと思います。v-300

パピヨンさんへ

リボン百円で売ってるんですかーv-237
いい情報、ありがとうございます。
私も買いに行きたいです。百均で、掘り出し物を見つけると、うれしくなりますよね。v-411
じっくり時間かけて、捜しに行きたいなああ。

Candyママさんへ

うれしいです。ありがとうございます。v-411

また、遊びに来てくださいね。

かわいいものが大好きです。見に来てくださった方ノ、癒しになれるような、

ブログが作れたらなあと思っています。v-298

No title

はじめまして(*^_^*)
むうくんままさんは、ミニチュアや、スイーツデコなどをしているんですねv-237
わたしは、ブライス人形のブログを書いています。
でも、わたしもミニチュアやスイーツデコが大好きなので、
また遊びに来たいと思いますv-238
よろしくお願いします(*^_^*)

かわいいーーー

お花のアレンジがすごくかわいいです
春らしいし・・
贈り物につけてあげるとすごく喜ばれそうですね

ブログ村でブランシェが1位になっていますね
おめでとうございます

No title

こんにちは!!
お花、素敵ですね~(*^-^*)
むうくんままさんの作品は、いつも見ていて楽しくなります。
ほんとに、カワイイ(*^▽^*)

私もちょうちょ結び、苦手です(><)
いつも縦結びやリボン部分が不揃い・・・。
色々と工夫してみるんですけどね(^^;)

でも、花束のリボン!逆転の発想(*^▽^*)ノ
とっても素敵です♪

No title

素敵なアレンジフラワーが沢山出来ましたね♪。
リボン結ぶの難しいですよね、私も苦手です、
100金で結んだリボン沢山入ったのを見つけて思わず買ってしまいましたi-229

こんばんわ☆”

可愛いブログ発見♪

素敵ですね~☆

これから毎日訪問させて頂きます。

「ポチポチ」っと♪


          *Candyママ*

Re: No title

ちいさいゆびかあ~。
ほんとにあったら、ちょっとホラーっぽい。
なんか笑えるv-411

今日の記事は、なぜか、ブログ村で、
文があるのに、本文がなしになっていて、
v-12なんでだろ?という感じです。
v-406みんなこういうときはどうしてるんでしょうね。
ツイッターとかやってれば、つぶやいてるのかなー。

No title

お花のかごに、パールの持ち手なんて、すごくかわいい!
むうくんままさんは、すごくセンスが良いですね。
ちっちゃいリボン結びなんて、本当に難しそう。
ミニチュア用に、小さい指が欲しいね。
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
