カーネーションの花束 ブランシェちゃんの日記

今日は、カーネーションを作りました。

赤いカーネーションです。P3230951.jpg


まずは、花をひたすら作り、今度は、葉とがくを作って、P3230950.jpg


つぼみも作りました。

3本づつまとめて、花束にしようと思います。

ちょっと花束のまとめかたが、気に入らないので、これからもう一度、作り直します。P3230948_SP0000.jpg


花束を作り終わったら、今度は、フラワーアレンジメントの本を参考に、

いろんな色のカーネーションを飾ったものも作りたいです。

まだちょっと早いのですが、

母の日のプレゼントに、ミニチュアの赤いカーネーションを

添えてもらえたらいいなあと思って、イベントにも連れて行こうと思います。

生の花には、かなわないけど、

小さくて場所もとらず、かれないのが、いいところかな?(笑)


作った、ガーデニンググッズを、無造作に、フレームの中に、

置いてみました。P3230953.jpg


春が近付くと、

自分の家の庭も、何とかしなきゃーと、ちょっと思います。

でも、まだまだうちの周りは、寒いので、大丈夫。

手入れが楽で、寒くても、風が吹いても、かれない元気な花ってないものでしょうかねえ。
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
        
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
上の2つのバナーをぽちっと押してくださると、励みになります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

花さんへ

> > コメントありがとうございます。e-266
> > 花さんが、花が難しいなんて、意外ですーv-237
> > 花さんなら、どんな小さな花でも、作れそうなイメージですよ~。
> > わたしもじつは、花は、難しいと思います。
> > 茎に花弁、葉っぱに、がく
> > さらにリボンで縛って花束に・・・・
> > けっこう小さい割に、手間がかかりますよね。
> > カーネーションは、わりと簡単ですが、
> > それでも、ちょっとつかれましたーe-350

No title

カーネーションのミニチュア、ステキですね。
色とりどりのカーネーションの花束も期待しています。

お花は難しいからなかなか手が出せないでいる私です。
また、遊びに来ますね。

Re: No title

うちの周りも、まだ雪だらけです。
春はまだまだ先ですねー。ブログで、本物のお花を植えてる方や
ミニチュアのお花を作っている方が、多くて、
私も作りたくなってしまいました。
お花は、作るのに、手間がかかりますね。
たくさんのお花を作っている方は、すごいです。

No title

赤いカーネーション素敵ですね、
春が近ずくと何故かお花が恋しく成ります。
ガーデニンググッツ可愛いですね♪、
矢張り小物は有った方が良いですね。

下のランドセルもとても上手に出来ていますね、
可愛くてジット画面に見入ってしまいましたv-410

家も雪を良い訳に(笑)庭は何にもしていません、
今から雪解けの姿が恐ろしいですi-229
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード