ランドセルのミニチュア ブランシェちゃん日記

卒業シーズンです。

いろんな方のブログで、最近

「今日は、子供の卒業式でした」という記事を目にします。

卒業の別れがあり、また、4月には、新しい出会いがある

そんな季節の境目

小学校の時、だれでも背負ったランドセルは、

いつみても、いろいろな思い出が詰まっているのではと思います。



ランドセル

ブランシェちゃんも、ミニチュアのランドセルを作りました。P3210932.jpg


ちょっとブランシェちゃんには大きめのサイズです。P3210934.jpg




ランドセルも、少しだけ、イベントに連れていく予定です。P3210936.jpg
by ブランシェ



********************************


小学校の1年生の時、むうくんままは算数セットというもので勉強するのが好きでした。P3210938.jpg


小さいものがいっぱい入っていたので、

そういうものが好きな私は、

昔からわくわくしたのかもしれません。

自分が親になって、子供が算数セットを学校から持ってきたときは、

これになまえをつけるのかーと、思い、

小さなパーツ一つ一つに名前を付けるのに、クタクタになった気がします。

これは、ちょっとレトロなミニチュアですね。P3210940.jpg


以前、本を見ながら、作りました。
    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ここまで読んでくださりありがとうございます。
上の2つのバナーをぽちっと押してくださると、励みになります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぽんぽんさんへ

算数セット、すきでしたか?
これって、ちまちましてて、
やっぱりミニチュアにつながりますよね。(笑)
かごバッグ、私も、自分で使うの、買いたいです。
大きいのも作れたらいいんだけど、無理ですーv-395
じつは、私も、よくわからないのですが、
マッチ箱をつかうのは、とくに問題ないと思います。
誰かが特許でもとっているとかは、ないですよねえ。
百均の箱や、お菓子の箱などをつかうのと同じ感覚ですが・・・・

交換用の作品できたら、みてみたいですーv-344

No title

こんにちは^^
ランドセルすごい!!!これか革を縫ったのですか???
本物みたいな出来栄えですよね!これもイベントに持って行くんだあ~ますます行きたいけど。。。遠いなあ~(泣)

算数セット私も大好きでしたよ^^小さなシールに
名前書いてもらってそれを見てるのも好きでした♪
きっとそのころからミニチュア好きが芽生えていたんだろうね^^

編み編みバックもいいわあ~☆うん!今年はかごバックが流行るって雑誌に書いてあったから1個は買おうと思っていたの^^

わあお~う♪ここに一杯あるではないですか^▽^

先日のマッチ箱のアイディアちょこっとマネっこさせていただきました^^お友達との交換用に使わせていただこうかなって思っています^^よかったかな!?
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード