スポンサーサイト


むうくんのお掃除 むうくん物語

羊毛犬むうくんのお家では、お客さんが来ることになると、

必死で掃除をします。むう君の掃除1


普段は、

洗濯ものとか、新聞紙とか、

おへやのなかにあっても、誰も気にしないのですが、

誰かが来るとなると、話は別。

あわてて、見えないところに持っていったり、

初めからなかったように装います。

そして、本当は、ものすごく普段よりきれいでも、

「ちらかってますが・・・」と言ってお客様をお出迎え。

むう君のお掃除2


毎日お客さんが来たら、きっときれいな部屋がキープできるのかなあ。

しかし、お客さんが帰って、2日もすると、

なぜかまた、元のように逆戻りしてしまいます。

P3170907.jpg
お部屋の収納の達人の人、誰か片づけを教えてほしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
上の2つのバナーをクリックしてくださると、励みになります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 同じく・・

^^またまた同じといってくれる人が増えて、
うれしいですー。仲間がいると思うと、
今日も、安心して、手抜き掃除しそう。(笑)
ちょっと、出かけることが多くて、
今週は、手作りが進んでいないので、
来週末までに、ちょっと、
スピードアップして、
がんばりますv-91

Re: 親近感♪

片づける前より、捜し物をして、散らかるというの、
わかりますー(笑)
親近感持ってくれる人が、またいて、うれしいです。
シンプルな暮らししたいですよね。
でも、捨てられない性格なんです…

同じく・・

どこの家も似たようなものだと思いますよー
新聞、広告は絶対に部屋の中に散らばっているし・・
テーブルの上にはおやつの残骸とか・・
いつも綺麗にしている人って、物を出さないのかな?と思ってしまいます

親近感♪

家も同じ~♪
片付けるって言っても、押入れとかにポンポン放り込んじゃうだけだから、探すのに前より散らかってしまう・・・。
シンプルに暮らすのって、難しいです。

りょうさんへ

> ぽちくんの家もにてますか?
> ぽちくんの家は、きれいなイメージですよ~。???
> いつでもきれいな家でゆったりと暮らしてみたいなあとは思いながら、
> 現実は、片付かないまま、次の日になります。(笑)
> そうなんです。ハンドメイドしてると、
> 時間が、足りなくなりますね。

みさぱんださんへ

コメントありがとうございます。
みさぱんださんのお家もむうくんとにてますか?
うちだけじゃないかなあ。

一度、あわてて片づけると
どこにしまったかわからなくなって、
さがすのに一苦労したこともあります。(笑)
片づける場所をきちんと決めることが大事だなあとは、思っているのですが・・・・

No title

あはは~(〃^∇^)o_彡
ポチ君の家も同じだよ~。
ハンドメイドをしてると散らかりに拍車がかかるよね。
専業主婦なのに困ったものです。

それにしてもセーターや絵本までよくできているわ~♪

No title

こんにちは(*^▽^*)

あはは(笑)
むうくんの普段のお部屋はそうなんですね(笑)
ウチも普段はスゴイです(笑)
そうそう。お客さまが来ると片付きますよね。

むうくんの散らかったお部屋にある、お面にトランペットにetc・・・。
むうくん、中々多趣味ですね(笑)(*^-^*)
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
