スポンサーサイト


ブランシェちゃんのお知らせ 

P3050851.jpg
おしらせしたいことって???

むうくんは、その日、夜帰ってから、

なんだろうなあと思っていました。

昨日の、氷のレストラン、さむかったかなあ?

きらわれちゃってたら、どうしよう・・・?

*************************

誰かのために、一生懸命、何かをしたけれど、

思ったより喜んでもらえなかったことって、みなさんありますか?

時間をかけて選んだプレゼントが、気に入ってもらえなかったり、

手の込んだお料理が不評だったり、

企画した仕事が、うまく進まなかったり、

デートやお出かけの場所が、あまりたのしくなかったり・・・・。

そんなときは、どんな気分転換しますか?


むうくんは、



お風呂に入って、早く寝ることにしています。P3070858.jpg


早く寝たら、早く次の日が来るから。


**************************



そして、一晩明けました。

むうくんは、ブランシェちゃんのうちに、

昨日のことを聞きに行きました。

「昨日、言いかけてたこと、なあに?」

「うん。きのう、いえなくて、ごめんね・・・。

 なんだかちょっと、はずかしくなっちゃったの・・・・。

「なあに?」

「あのね。私、・・・・手作りマーケットに参加するの。



「ああ~・・・そうだったんだ。



「Blancheという名前のお店で、ワンデーショップなの。手作りの小物を、販売するの。」


「そうか。がんばってね。ぼくも手伝うよ。」




 「ほんと?ありがとう。愛瑠ちゃんも手伝ってくれるのよ。」




じゃあこれから、いろんなもの作ろうね。

*********************

ということで

白老町のイベントに参加させていただくことになりました。

ちょっとローカルな話題になっていますが、

お近くの方は、足を運んでくださればうれしいです。




第2回手作りマーケット

とき  平成22年4月10日(土)10:00~15:00


ところ 白老経済センター ホール



コメントをいただき
更新を楽しみにしてくださった方たち、

がいるんだと思うと、

なんだかちょっと余計、恥ずかしいです。





春なので、春らしくお花のフレームを作りました。
P3070853.jpg
チューリップです。埃が入らないように、透明な板を付けています。P3070854.jpg
P3070855.jpgP3070856.jpg
ガラスの瓶の中には、レジンという透明な水に見えるものを使いました。


イベントに連れて行きます。

こんな感じで、イベントに連れていく作品を作りながら、

明日からは、ブランシェちゃんが作る小物作りの日記を、

むうくん物語と混ぜながら、しばらく紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
上の2つのバナーをおしてくださると、励みになります。



web拍手
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みさぱんださんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
これからの1ヶ月くらいは、
むうくんは、わき役になりそうです。(笑)

No title

こんにちは!
新たな展開ですね(*^▽^*)b
近くだったらぜひみんなで寄せてもらうのに(><)残念です!!
ブランシェちゃんの日記も楽しみにしていますネ♪
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
